MRU's Diary (2005年1月8日〜2月28日)

Goto Index Page.   トップページに飛びます

これより前の日記はこちら


2005年2月28日 月曜日

 シーズンインに備えて歯医者に行き始めました。

 昔に埋めて貰ってた所が取れてしまい、暫く放置してたら痛くなってきたので^^;
 でも、この年になっても歯医者ってやっぱり怖いですね(笑)
 しかし、最近は技術も薬も進んだのか、骨に響いてもまったく痛くないのが余計怖いです^^;
 きちんと治して、シーズンインに備えようと思います・・・

 今日も練習したかったんですけど歯医者に行って帰ると薄暗くなってたので断念しました。

 筋肉痛がじわじわ来てますし(笑)

2005年2月27日 日曜日

 昨日は雪もちらついてて寒かったのに、今日はぽかぽかと暖かい一日でした。

 いつもなら誰かがダウンしているのに今日はみんなほぼ元気だったので、近くの公園に遊びに行きました^^;
 行くときにジャスコで昼食を買っていき、付いたら丁度昼だったのでベンチに座って食べ始めました。
 朝は暖かかったのに公園に着くと急に風が吹き出し、これが冷たい冷たい・・・震えながらなんとか食べ終わりました^^;
 暫くするとまた暖かくなってきたので邪魔にならないところで持って行ってたバドミントンを楽しみ、干してた布団を取り込まないといけない位の時間まで遊んで帰りました。

 帰ってくるとようやく自由?な時間となったので、VTを引っ張り出してその辺りを走ってきました^^
 今日はいつものコースから少し外れてみましたが、行き止まりがあったり、不法投棄が凄い場所に行き着いたりもしました。
 そんなこんなしながらいろいろ走っていると、ちょっと登りがきついけどいつもの所に戻ってこれる新しい道を発見しました。
 余裕が有るときにはこっちを走りたいと思います(笑)

 暫く走って帰ってきてもまだ暗くなるまで時間があったので、STP Kingに乗り換えていつもの練習をしてみました。
 どれもこれも余り進展がなくてつまらなかったので、久しぶりにバニーホップの練習をしてみました^^;
 ACidではそこそこ簡単にできてたのがSTPになるとフロントリフトがACid程いい加減でも出来たりはしないので、この前まではサッパリでした。
 それと、飛んだり跳ねたりする事は体重が軽くなってからしようと思ってたんですが、天気も良くて気持ちが良かったのでやってみました(笑)
 (一応、再び自転車に乗り出した頃からだと、4kg位は痩せてるようです^^;

 下の写真がそれです・・・
 真ん中の木を積み重ねている物を飛んでるんですけど、これが約30cmあります。
 まだ慣れてなくて固形物は怖いので、ぶつかると簡単に崩れる物にしました^^;

 最初は一番したの太い木とその上の木だけでしたが、簡単に飛べたので少しづつ高くしてみました。
 結局木が積み重ねられる限界まででもなんとか飛べましたが、さすがにまだタイミング次第のようです^^;
 左右の写真は携帯で動画を撮ってみた中からのキャプチャ画像です。
 編集できなくて不要な部分が多すぎるので(笑)

 見ると簡単に駄目な所がわかりますが、録ってないときはもっとマシなんですけどね(笑)
 録画を開始すると緊張してこんな風にこわばってしまいます・・・
 まずわかるのが、フロントが全く上がっていません。
 これでは高さはでませんね・・・
 たまにタイミングが合うと高く上げられ、腿に引きつけることもできるので高く飛べますけど、大体はこんな感じです(笑)
 マニュアルが出来ないままにこんなことしてるので、タイミングが全てですので^^;
 それに30cmといえども目の前に迫ってくると、怖くてフロントリフトのタイミングがなかなか合いません。
 ただ下手くそなだけなんですが^^;
 それでもこれくらいの高さなら75%位の確率で崩れることも無く飛べますので、縁石くらいなら余裕のようです^^

 タイミングが合うと50cm以上飛べてるような気がしないでもないので、もっと高く調整できる練習用飛び棒でも作ろうと思います。

 でも体力が全てですね。
 VTで走ってきたすぐ後というのもありますが、飛んで戻って飛んで戻って・・・と崩れるまで飛んでると、だんだんと疲れてきてフロントリフトの時点で高さが板を越えてなくて激突とかもありました(笑)

 でもやっぱり飛べると楽しいですね^^
 もっと練習してタイミングが確実に合うようになって、上手い人のバニーホップのように引きつけ、送り出しができるようになるともっと楽しいんでしょうね^^
 今はタイミングが合おうが合わまいが必死なので、縁石くらいの高さでもなんだか必死です(笑)
 せめて縁石くらいは顔色一つ変えずに乗れるようになりたいものです(笑)

 マニュアルが先か、バニーホップが先かが問題ですが、普通に楽しく役に立つバニーホップもちょくちょく練習しようと思います^^;
 60cmを余裕で飛べるようになったら動画載せます(笑)

2005年2月25日 金曜日

 やっぱり風邪をひいてたようで、火曜日、木曜日と飛び石でお休みしてしまいました。
 私も家族も風邪でしたので、いろいろと大変でした^^;
 ということで自転車にも乗れずに、食べて・・・寝て・・・の繰り返しで、あっという間にひっこんだお腹も戻りつつあります^^;
 さぁ、頑張らなければ(笑)
 明日は仕事ですけど、明後日は晴れかな?

2005年2月21日 月曜日

 ここの所ずっと外出の多い仕事が続いてましたが、ようやく落ち着きそうです。

 興味の無さそうな話はやめにして、ようやく注文してたDVDが届きました。
 ライアン・リーチのマニフェストです。

 内容の凄さは何となく分かっていましたが、凄すぎて参考にもなりません(笑)
 でも、マニュアル時の腰や膝の使い方はなんとなく参考になるかもしれません。
 見ただけで出来るわけもないんですが^^;

 話は変わりますが、今私の周りで結構風邪が流行っています。
 今行ってる外出先もそうですが、あっちこっちで風邪が蔓延しており、私の家族でもほぼみんなが風邪気味のようです・・・
 私は自転車に乗り始めたので呼吸器系が強くなってるので引くはずはないのですが、鼻水が止まりません(笑)
 まだ乗り始めたばっかりですし^^;

 ちょっとやばそうなので、今日はもう寝ようかな・・・仕事第一ですし・・・いや、本当に・・・

2005年2月20日 日曜日

 昨日はバイク仲間(といっても先輩ばかり)との新年会がありました。

 最初はお好み焼き屋さんで食べたり飲んだりしながらバイクの事やガチャガチャの魚の置物の話をしたりし、その後は2次会という事でオレンジさん宅にお邪魔してバイクのDVDを見たりしながら飲んだりしました。
 こんなにバイクの話ができるのは久しぶりだったのでとても楽しかったです^^

 しかしオレンジさん宅には驚きました。
 家を新築されてましたが部屋から覗けるガレージがあり、そこには車やバイクの名車が並び、それとは別にバイクのメンテ用の部屋もありました。
 それに庭にはダートジャンプ場を作成しており、時間があれば練習できるような環境でした。
 凄い^^;
 バイクの部屋には壁からオレンジの名車3台が吊されており、簡単にメンテやパーツ交換の出来る広さがありました。
 私のブランクの時期に完成した223を見せて貰いましたが、HOPEの6ポッドが素晴らしく格好良く、他のパーツ類も纏まっており、なにより軽さに驚きました。
 今時のDHバイクはどれも重くなってるのに、さぞかし扱いやすそうでした。

 そんなこんなで、招待された皆さんもさすが自転車好き!
 招待された居間にはなかなか入らず、そのバイクを置いてる部屋から離れません(笑)

 その後も楽しい一時を過ごしましたが、ずっと前のDHに行ったときにも書いたように、自転車好きの趣味は似通ってるというのを改めて実感しました。
 オレンジさんの持ってるラジコンやエアガンにみんなが興味を示し、なおかつ詳しい(笑)
 「僕これ好きなんですよ。」、「昔、大会で賞を獲ったことがことがある」等など・・・一つ一つに真剣に取り組んでいたのもよく分かりました^^;
 でもこれって言い方を変えると、昔に興味を持った趣味から普通は大人になると卒業するのに、大人になっても引きずってるのが自転車乗りのようです。
 とくにDHをやってるような人(笑)

 でも、そんな同じような人が集まってるからこういった集いも楽しいのかもしれません。

 殆どの皆さんが私より年上でしたが、皆さん凄く元気で、自転車の話をしてるときの目が素晴らしかったです(笑)
 でも自転車病で肩を痛めてたMさんにはシーズン開幕までには完治してもらいたいものです。

 まだまだ人見知りする少年な私は皆さんと余りおしゃべりはできませんでしたが、今年は沢山ご一緒してもっと交流を深めたいと思います。

 凄く楽しい一日でした。
 皆さん、有り難うございました。

 でもダートジャンプ場いいなぁ。
 私も土地を自由にしていいんだったら田んぼを一つダージャン場にでもするんだけど(笑)
 このときの田んぼをそのままにしておいてくれてたら・・・
 でもここでダージャンできる場所を作っても、だーれも来やしない(笑)

 今日は粉雪舞っていました。
 寒かったです・・・

 そうだそうだ、今日のあるあるは見ないと・・・中年太りの特集みたいだから(笑)

2005年2月17日 木曜日

 昨日、一昨日と仕事で作成したプログラムにバグが発覚したので早く帰る事もできずに練習もできませんでした。
 自業自得ですが^^;

 今日は早く帰れたので練習しました^^

 同じように低速ウイリーの練習ですが・・・2日間開いてしまったからなのか、14日に上達を感じたのが嘘のようでした(笑)

 暫く練習してもさっぱりだったので、せっかくの短い日暮れまでの時間に子供とバドミントンしたりしました^^;
 その後、羽根が屋根に乗ってしまったので中断し、薄暗くなってから練習を再開しました。

 すると14日程までではありませんが、さっきよりはいい感じになりました^^;
 体が温まったり慣れたからなのか、それとも薄暗くなって恐怖心が薄らいだからなのかは分かりません(笑)

 結局今日は進展もなく、「ブレーキ引くな!ボケ」、「そこで漕げや!」と自分で自分を叱りながら真っ暗になるまでの時を過ごしました・・・
 今後も地道に練習したいと思います^^;

 マニフェスト来ない・・・

2005年2月15日 火曜日

 今日も帰って練習したかったんですが、掲示板にも書いたように私の作ったPGにバグがあって緊急修正してたので遅くなったこともあり練習できませんでした。
 ちょっとくらい遅くなっても・・・と思うかもしれませんが、一応乳幼児を含む3児の父ですので^^;
 雨も降ってましたし、今日はイメージトレーニングだけにしときます(笑)

 楽しみにしてるライアン・リーチの「マニフェスト」が届きません。
 今日届いてると完璧だったんですけど、さすがにそんなに早くは来ないようです^^;

 昨日は大阪で痛ましい事件がありましたが、今日も仕事で学校に行くと、どこも校門が閉められてました。
 それにニュースでゆとり学習の見直しが言われてましたね。
 小学生に通う子供を持つ親としても、ゆとり教育には賛成してなかったので、もっといい意味の強制や躾を徹底してもらいたいものです。
 土曜休みにしたって、ずっと家でゲームしたりしてろくなことしてませんし、学校でも行ってた方が安心します。
 ゲームでもして貰ってる方が自由ができていいと思ってる親も親ですけど(笑)
 まだ小学生なのでいいですけど、これが中学生とかになって友達と遊びに出かけて、何をしてるかわからないとかになると余計心配です。
 私も何をしてるか分からないような事してましたが(笑)
 それに、私たちは土曜日も学校だったのに、子供は休みというのがなんだか許せない(笑)
 どうせなら日曜も学校で、年にお休み可能な日数が決められてて、個人の都合でお休みが自由にとれてレジャーにいくとかできれば良いんですけど、今の授業形態では無理ですね^^;
 それに、日曜にも自由をと思う私の下心が丸見えです(笑)

 明日からまた練習したいんですが、1日空いただけでさっぱりに戻ってるのがなんとなく分かります^^;
 早く休み来ないかなぁ・・・

2005年2月14日 月曜日

 お休みも終わり、今日から仕事です。
 ・・・当然ですが(笑)

 今日は天気も良く、天気予報を見ると明日は雨のようだったので定時退社(笑)
 小走りで駐車場まで帰って速攻で帰宅!
 VTで走りに行っても良かったんですけど、昨日の続きのウイリー練習をしました。

 まだ日が短くすぐに暗くなりますが、それでも小一時間は練習できました。

 成果ですが・・・なんと、ありました!

 昨日はACidで練習したんですけど、今日は気分を変えてSTPで練習してみました。
 最初こそACidに比べるとフロントが上がりにくいと思ってましたがすぐに慣れ、どっちみち停止に近い速度からやってるのでフロントブレーキを掛け、強制フロント荷重にしてからリフトすると簡単に、それも安定して上がります^^;
 それにフロントアップ時の安定はSTPの方があるようです。
 これはフロントの軽さも影響しているのかもしれません。

 そんな感じで練習し続けるとあることに気付きました。

 昨日も本当に時々ですが、デッドポイント、前落ちる、漕ぎ、デッドポイント、前落ちるの繰り返しが何度か続けれたと書きましたが、そのタイミングというかコツが分かったような気がします。
 デッドポイント時に漕ぐ脚が上死点を越えてるといいんです。

 デッドポイント近くまでフロントが上がると、自動的に左手人差し指が作動します。
 しかし軽いギアで漕ぎを続けると、ちょっとブレーキングしても引きずりの状態となって漕ぎの力でフロントがまた持ち直すんです。
 ここで漕ぎ側の脚が上死点を越えれてなくて漕げない状態だと昨日のようにドンと落ちて終わります。

 これをふまえると、ウイリーとは思えない、デッドポイント付近、ブレーキング、漕ぎ、デッドポイント付近、ブレーキング、漕ぎ・・・
 と静と動を併せ持った奇妙な動きができます(笑)
 まさに座った状態のリア飛ばしのないダニエル状態ですが、左右バランスにだけ注意すると最高で10漕ぎくらいできました。
 勢いじゃなく、静と動を併せ持った動きで(笑)
 まさに低速ウイリーです!
 ・・・ウイリーなのかな?(笑)

 その後練習を続けましたが、最初のフロントリフトがやはり鍵のようです。
 ここで安定して上げれると、漕ぎとブレーキングの強さが合えば昨日とは比べものにならないほど上手になったような気がする状態になれます^^
 だんだん暗くなってくると辺りも見えなくなり、夜に誰かが近づくとつくライトはあるんですが、それでも地面が見えにくくなるので恐怖心も薄らいでくれてたのかもしれません。
 そういえば暗くなってきてのほうが上手かったような気が・・・

 真っ暗になったので止めましたが、1日で凄い進歩だと思います。
 このままだと1カ月程でウイリーキングの様になってると思われます!
 ごめんなさい、嘘です^^;

 やっぱりバイクのお陰もあると思いますけど、自分なりに進歩が感じられたのでとても嬉しいです^^
 会社で一番早く退社して帰っただけの事はあります・・・
 ・・・明日は雨なので残業しよう・・・そうしよう^^;

 やっぱり毎日練習するとなんかつかむものがありますね^^
 明日は雨でも納屋の中でフロントリフトから静止の練習でもしようかな(笑)

 とりあえずウイリーが完璧にできるようになったら、漕ぎ無しウイリー>スタンディングウイリー>スタンディング漕ぎ無しウイリー>マニュアルと長期計画を立てて頑張ろうと思います。
 このままだと夏にはマニュアルキングの(以下略

 どうせスランプというか進展のない時期がくるんですよね。
 ダニエルの時もそうでした。

 なんか、ウイリー日記みたいになってしまいました^^;

 ちなみに、昔見たエディ・ルジャーンがエアターン決めてたビデオに出てたウイリーキング(オートバイのトライアルの外人さん)の名前が思い出せずに検索してみたんですけど、出てきません(笑)
 フィリップ・ベラチエ? ジョルディ・タレス? 誰でしたっけ?
 たぶんBTRチャンプだったティエリー・ジラールが初めて日本に来た頃です。
 もう20年も前の話です・・・

 それと、検索したときにKさんの名前が出てきたのには驚きました^^;
 もうほんと、Kさんは素晴らしいウイリーキングです。

 あんなになるのは100年くらい掛かるかもしれませんが、あの方に影響を受けてACidも買ったし、今回も無理な低速ウイリーをやってるようなもんなので、追いつけるように頑張りたいと思います^^

2005年2月13日 日曜日

 今日も早起きして走ってきました。
 自転車に乗ってないときは休みの日に早起きなんてしたことなく、動くのも面倒で、仕事で疲れてるのもあってずっと寝てたかったんですが、全然違いますね(笑)

 と、こっちに書いた内容だったのが内容が濃くなりすぎたのであちらに移しました^^;

 結局今日も1日中自転車で遊べました^^
 あっちにも書いてますけど、筋肉痛が怖い・・・

2005年2月12日 土曜日

 昨日のかは分かりませんが、筋肉痛です^^;

 明日は日曜なのでお休みです^^
 でも昨日は自由を貰ったので明日は家族と遊ぼうと思います。

 朝は早く起きてVTでそこらを走り、新車時の効きになってるブレーキの慣らしをしながら有酸素運動^^;
 暫く走って戻ってから子供とバドミントンでもしよう^^

 そして子供がだれて家に入ったのを見計らってSTPでも乗ろうと思います(笑)

 体重の方もペースは落ちましたがちょっとづつ落ちてます。
 最近は炭水化物も摂取しまくりですが、その分代謝を増やさないと・・・

 筋肉痛が来なくなって、前走ってたコースも苦もなく走れるようになり、ペダリングもせめて前くらいに戻ったら、FCRで遠出もしてみたいな^^;
 今だと行ったはいいけど戻ってこれない可能性大なので(笑)

 さぁ、明日も早起きだぁ^^

2005年2月11日 金曜日

 遂に楽しみにしてた休日となりました^^
 今日は朝から天気もよく、絶好のサイクリング日和でしたので早起きして走り回ったりいろいろと楽しみました^^

 詳細はこちらを更新しましたので、お暇ならご覧下さい^^

 明日は残念ながら仕事ですが、頑張ればまたお休みです。
 日曜は家族と遊ぶかな・・・
 朝は早起きして走ろう^^

2005年2月8日 火曜日

 土日に練習した分の筋肉痛が来ました・・・
 えぇえぇぇぇぇぇぇぇ・・・二日越しかぁ・・・
 肉体の劣化を感じる今日この頃です^^;

 昨日食べた炭水化物の固まりのせいか、体重を計って唖然としました(涙)
 やっぱり何にしろ、夜に食べるのはダメですね^^;
 でもお腹は引っ込んだような気がするので、筋肉が付いてるのかな?ってまだそんなことない^^;

 今もオカッピーのDVD見てますが、体重が軽い分動きも軽いですね^^;
 炭水化物控えめダイエットじゃなく、抜きにしようかな・・・脳に必要な分だけ取って^^;
 そんな事より運動して代謝を増やし、筋肉も付けて基礎代謝も増やさないとダメですね。

 自転車に乗ってたときは仕事が忙しくなって自転車に乗れなくなったり食生活が乱れても暫くは体重も変わりませんでした。
 基礎代謝が多かったからだと思います。
 しかし、今は・・・

 とりあえず脳は結構エネルギーを消費するらしいので、DVDでも見ながらイメージトレーニングに励みます・・・

 あと二日頑張れば金曜は祝日です。
 天気が良いことを願って、VTも戻ってることだしそこらの山を走りまわろうと思います^^
 まだすぐバテてしまいますが、筋肉痛になったり体を痛めたりするとどうにもならないので、ゆっくりと楽しみながら走りたいと思います。
 タイヤも新品だし、どんな感じかも試してみたいです^^

 今週は残念ながら土曜は出勤なので飛び石になりますが、乗れるときは乗りまくります^^
 金曜までに筋肉痛が治まってるといいんですが(笑)

2005年2月7日 月曜日

 VTがメンテから戻ってきました^^
 サスも同じ物とは思えない程動きが良くなり、ブレーキもピストンのクリーニングと調整をして下さってました。

 夕食の後、ふとタイヤを変えようと思っただけなのに、こんな時間になってました^^;
 こっちに書いてもいいような事をあちらに書きましたので、お暇でしたらご覧下さい^^;

 作業の後、お腹が空いたのでその辺に転がってた広島風お好み焼きを食べてます。
 ・・・炭水化物の固まり(笑)

 今週始まったばかりなのに、既に休日が恋しい(笑)

2005年2月6日 日曜日

 今日は家族と遊ぶ気満々だったのに、残念ながら真ん中の子供の体調が良くないので一人で遊びました・・・
 非常に残念でなりません。

 朝からSTPで遊んでいましたが、ブレーキの遊びが気になりました。
 購入時にレバーが遠くて握りにくかったので近くに寄せたんですが、そうすると効き始めるのがグリップ近くになり、グリップの内側を握ってしまうとレバーを引くと他の指を挟んでしまい、その為にブレーキが効かなくて怖い事が何度かありました。

 ということで昼からお店に行き、オイルの補充と調整をして貰いました。
 遊びを少なくするとローターがちょっとパッドに当たるようになってしまったので、当たり面調整もして貰いました。

 タイヤを外してレバーを引くとパッドが禿びたのと同じ状態になって遊びが少なくなる方法も教えて貰いました。
 今回はフロントはその方法で直ったんですが、リヤは直らなかったのでオイルを足して貰いました。

 油圧ってパッドが禿びても遊びって変わらないのでいいですね。
 メカでお山を下ったときには休憩毎に遊び調整をしてました・・・それもEBCのレッドで天候は雨、下ってるとどんどん遊びが増えていくのが怖かったです(笑)

 お金に余裕ができたら、ブレーキのエア抜きやオイル交換できるキットくらいは購入し、自分でできるようにしたいと思います。
 サスなんかも自分でできるといいんですが、全部自分でできるようになるとお店に行かないようになってしまい、楽しい話ができなくなるので、ちょっとは出来ないことを残しておこうとおもってます(笑)

 お店から帰ってきてからは、昨日パッドを交換したのでその慣らしでもしようとぶらっとその辺を回ってきました。
 以前VTで日に日に走ってた周回コースを走ってみたんですが、あっちこっちが前回の台風で崩れてるようでした。

 上の写真がそうですが、以前の写真の時には水も満杯で大きめのバスが泳いでたのを目撃したりもしたんですけど、今日の状態はこんな感じで、水を抜いて側面の崩れを直すように工事をしていました。
 隣の道も舗装してるようで、どんどん未舗装路がなくなっていってます。

 真ん中はSTP Kingです。
 ちょうど登りだったのでサドルはXCレーサー並の高さです(笑)
 バイクは倒してますが、ブレーキやREBAも倒される事を好んでません・・・

 上り下りを何回か走ってみたのでブレーキの効きも良くなり、ようやく人差し指一本でロックするようになりました。
 ようやくというか、昨日パッドを変えたばっかりなんですけど^^;

 薄暗くなってきたので帰りましたが、結構な距離を走りました。

 下の方にも書いてますが、このREBAって凄いですね。
 コンプレッションを最強にしてると殆ど動きません。
 当然ペダリングでも動きませんので漕ぎも軽いです。
 でも強い衝撃がくるとちゃんと動きますし、その強さも簡単に変えれるので好きなセッティングが作れます。
 おまけに軽い!(STPのREBA RACEでカタログ値1.61kgのようです。)

 STPについてるのは100mm固定のデュアルエアですが、これのU-Turn付きをVTにも入れてみたいです。
 入れてみたいだけです^^;
 VTだとPIKEの方がいいのかな?
 いいのかな?と言ってるだけです^^; お金なんてもう何処にもないし(涙)

 また明日からは仕事ですが、日も長くなってきてるので走れるときは走りたいと思います。
 走れないときはイメージトレーニングで・・・

2005年2月5日 土曜日

 昨日VT2で走ってみましたが、フォークからオイルが漏れてるのが心配だったので朝からお店にメンテをお願いしに行きました。
 大切な部品なので甘く見て壊れたりすると怖いですからね^^;
 それに壊れたって直したり買うお金ももうないし(涙)

 乗ってるときは染みだしも気付かなかったんですけど、乗れなかった1年ちょっとの間に結構染みだしたらしく、下のベニヤのオイルの広がりをみると怖くなります^^;
 納屋なので温度変化も結構あったのかもしれませんが、どちらにしても安心して乗れるほうがいいですからね^^

 朝お店に行ったとき、今年モデルのDEE-MAXに必死にタイヤを入れてる皆さんがいました。
 他にもフォークやパーツ一式を買い込んでるようでした。

 まだフレームが来てないとの事でしたが、聞くところによるとXCは以前からやってるようで、今回のバイクはお山仕様との事!
 まだお山には2回しか行ってないそうなのに、お山仕様のバイクを組むとはただ者ではありません^^;
 シングルクラウンで150mmストロークのサス、DEE-MAX UST、SAINT、フレームはハードテールです。
 フレームも聞きましたがここでは伏せておきます。(昔のビデオカードとZガンダムに関係あります(笑))
 DHする人も増えてますね^^
 機会があればぜひご一緒したいと思います。
 皆さん速そうなので、私はフルサスDHバイクで・・・それでも付いていけなかったりして(笑)

 昼過ぎには家に戻ってヴィッツを簡単に点検しましたが、異音の原因らしい所は発見できませんでした。
 タイヤを外した位で簡単に見つかるのも怖いですが、見つからないのも怖いですね^^;
 とりあえず車検が近いので、その時にでも見て貰おうと思います。
 それにしてもタイヤの溝が無い^^;

 その後は先週末からご無沙汰だったSTPにずっと乗ってました。
 久しぶりの休日、そして絶好のSTP日和でした(笑)

 まだブレーキの慣らしができてないので近所をぐるっとまわり、下りではブレーキ引きっぱなしや急に引いたりしてアタリをつけながらぶらぶらしました。
 下りもあれば登りもあるんですが、登りはさすがにあのポジションでは辛いので、サドルを目一杯上げてフォークはロック状態にするとスイスイ登れました。
 バイクも軽いしホイールも軽く、タイヤもブロックじゃないので漕ぎも軽いです。
 これなら通勤にも充分使えそうです^^

 そこそこ走って家に帰り、ふと「そういやヘイズのパッドがあったかも」と思ってそこら中の箱を漁ってみると、新品同様のノーマルパッドの間から、EBCのレッドやこのとき買ってたユネックスが出てきました。
 EBCのレッドはこのときに使った物らしく、炭化しかけてたので止めて^^;、殆ど使用してないと思われるユネックスを付けてみました。
 また一からアタリ付けしないといけませんが頑張ります^^;

 その後は裏庭で練習しました。
 下手は下手なりに基礎からの練習再開ですが、ウイリーは他のバイクに比べると非常にやりやすいです。
 そこそこスピードついてるとやりやすいんですが、このときの方達がやってた超スローウイリーに憧れてるので低速で練習してます。
 ただスピード付けると怖いだけって噂もあります(笑)
 マニュアルも少し練習しましたが・・・もっと練習します^^;

 最初は重いと思ったSTP Kingも乗るたび軽く感じるようになり、バランスも取りやすく楽しいバイクです。
 体は重いですが、扱いは軽いです^^

 でも乗り手がこれではKingも可哀想ですね・・・
 どのバイクも可哀想(涙)

 今年はいろいろ乗って楽しみたいと思います。
 オフシーズンはSTPで基礎練習しながらVTでそこら回って心肺機能向上!
 なれたらFCRで距離走って心肺と脚作り!
 シーズンインで・・・って言うだけなら誰でもできますね^^;

 明日も天気が良ければ早起きして乗ろっと^^

2005年2月4日 金曜日

 この1週間、頑張りました(笑)
 ようやく週末です^^

 今日は定時退社し、久しぶりに近くをVT2で走ってみました。
 5時が定時なんですが、5:15には既に家におり(笑)、久しぶりに着替えてバイクで山を登りました。
 久しぶりのビンディング、さすがに引き足も何もあったもんではありません^^;

 裏山も登れたことは登れたんですが、もうゼイゼイいいっぱなし(笑)
 それでも登り切ると風も気持ちよく、景色も良くて凄く久しぶりに思えました。
 ・・・確かに1年以上経ってるので凄い久しぶりですが^^;

 まだ日が短いのもあり、遠くへは行けなかったので裏山のすぐ上にできた携帯電話のアンテナを見に行きました。
 (なんか大げさに書いてますけど、低い山で傾斜もそんなでもありませんので・・・

 上の写真がそうなんですが、こんな鉄塔が立ってました。

 真ん中は夕日を背にするVT2です。
 ペダルでブロックに立てかけてますが、絵になりますね^^
 右は夕日です。

 これらの写真は携帯で撮ったんですけど、案外綺麗に撮れますね^^

 暗くなってきたので帰りましたが、帰りはずっと下りだったので気持ちよかったです^^

 帰ってちょっとメンテをしました。

 まずはこの前調整したはずのリヤサスのサグが多すぎるのに気付き、エアを補充しました。
 ゲージで合わせてもポンプを外すときに抜けてしまうので規定値入ってなかったんですね。
 分かり切ってた事なんですが、1年経つと忘れるもんですね^^;

 あとはリヤブレーキが擦ってて、ちょっと許される範囲じゃなかったので調整しました。
 以前はきちんと調整したはずなのに、置いてるだけでずれるはずはありません。
 原因はピストンの固着(ぎみ)で、片方のピストンは綺麗に動いてるのに、もう片方は余り動いてない事でした。
 パッドを外して片方に太さの丁度いいアーレンを差し込み、軽くレバーを引くとポッコっとピストンが出ました。
 これを何度か繰り返すと動きも良くなり、そのあとでパッドも戻して動きをみると、擦ることも無くなって丁度センターに戻ってくれました。
 フロントはシャリン、シャリンと言ってたので、適当にローターを曲げると直りました^^;

 でもバイクを傾けたりしてたのが原因か、ブレーキレバーの引きしろが左右でバラバラになってしまいました・・・クローズドではない宿命でしょうか!?
 明日になってまだバラバラだと考えてみよう(笑)

 ヴィッツの異音も気になりますので、明日はいろいろすることがありそうです。
 とはいいつつ、体に異変が出るまではSTP Kingに乗ってると思います^^

2005年2月2日 水曜日

 ここ数日もの凄く寒いです。
 昨日は久しぶりに雪も降り、一時視界が悪くなるほど降ってました。
 暖冬だと言われてたのが嘘のようですね^^;

 バイクの方も毎日乗れるといいんですが、まだ日が短くて定時速攻退社でもしないと乗れそうにないので、週末を楽しみにしつつ日々頑張ってます^^;
 でも段々と日が長くなってるようなので、これからまた真っ暗になるまで走ったりして鍛え直したいと思います。

 話は変わって、炭水化物控えめダイエットですが、まだ初めて1週間も経ってないのに3kg程落ちました。
 ウエストも細くなったようで、ベルトの穴も1つ細い方に出来そうです^^
 これもダイエットが効いてるのか、ただ夜中に何かしら食べてたのを止めたのが効いてるのかは分かりませんが、どちらにしてもいい傾向なので嬉しいです^^

 目標まではあと7kg程なんですけど、7kgというとFCR ZERO1車分以上なんですよね・・・
 そう考えるとちょっと真剣に痩せなくちゃって思えてきます^^;
 バニーホップするときに背中にFCR ZEROを背負って飛んでるみたいなもんですからね(笑)

 飛べないはずだ(笑)

 既に3kg落ちてるので、結局はTRIALS TEAM1車分程度になりますね・・・あれを背負ってバニーホップって無理^^;

 これは痩せれば、きっと軽く飛べるようになりそうです(笑)

 またまた話は変わって、先日携帯電話を新しくしたときにメールの制限設定を変更しました。
 嫁さんに聞いても最近は鬱陶しいメールも来ないそうなので、私もdocomo以外からも受けるようにしました。
 最初こそ少なかったものの日々増え続け、仕舞いには日に50件ほど来るようになったので、またdocomoからのみ受けるように戻しました。
 全然変わってないし^^;

 またまた話は変わって、今日は会社帰りに車屋さんに寄ってきました。
 ヴィッツの左前方から異音がするので心配になったことと、車検のハガキが来てたのでその話、そして新しいヴィッツのカタログを貰ってきました。
 若干角張ってはいますが、今風の車になりましたね・・・
 車検もカードを使って溜まってるポイントを全部消化しようと思ってますが、この前目出度く限度額に最達成したので、まずは嫁さんに車検代を貰ってローソンのロッピィで返済してからになります。
 めんどくさい(笑)
 結局左前方からの異音の調査はして貰うの忘れたので、週末にタイヤ外して見てみよう^^;

 さぁ、あと明日と明後日頑張れば今週も土日お休みです。(今週は正規のお休み^^;
 土曜は朝っぱらからVTででもその辺走ろうと思います^^
 ・・・すぐに疲れて帰ってきそうな気がします・・・少しづつ慣らしていこうと思います^^;

2005年1月30日 日曜日

 今までの休日なら昼前まで布団から出なかったのが、今日はちらっと天気を見て早くから抜け出しました(笑)

 朝はRSのサイトで調べたように、サスのエアをポジティブ、ネガティブ共に調整してみました。
 若干体重よりは少なめにし、ポジティブが120psi、ネガティブが82psi位です。
 ・・・大体の体重が分かりますね^^;

 他にはペダルが片面がロングピンで反対がショートピンにしてたのを両面ロングピンにしたり、バーの位置を手前に来るようにしたりして練習しました。
 あちらにもちょっと追記はしましたが、フロントリフトがやりやすくなりました。

 バーがどうこう言うより、フロントリフトの動作がさっぱりだったのは言うまでもありません^^;
 STPでフロントが上がりにくいなんて、言ってる方が恥ずかしいですよね(笑)

 暫く練習しましたが、久しぶりだったのでグローブを履いててもマメが出来てきたので止めました・・・
 マメくらい出来てもいいんですけど、マメが出来てまで無理してると体のどこかを傷めがちになるという長年の経験からです(笑)
 またちょっとづつ練習して、以前のように固い手のひらになるようにしたいと思います。

 その後は風の強いなか子供とバドミントンをしたりして、バイクを買ってからいきなりアウトドア派のようになりました(笑)

 炭水化物控えダイエットもそこそこの成果が出てますし、さっきも家族で買い物に行ってたんですが、みんなが肉を買ってるのに「私はこんにゃくステーキで」とこんにゃくを買ってました・・・極端すぎ(笑)

 でも頑張ってバイクに優しく、軽い体にならなければいけないのでこっちも頑張ってみます^^

 また明日から仕事ですが、バイクには出来るだけ毎日触れたいと思います^^

2005年1月29日 土曜日

 昨日は今日の為に早めに寝てしまいました^^;

 今日は待ちに待ったSTP KING納車の日です。

 向こうにも書きましたが目覚ましが鳴る前に自然に起き、朝からDVDなんかを見てのんびりし、準備をして引き取りに行きました。
 詳細はこちらを更新しましたので、ご覧下さい^^

 それにしてもサッパリですね・・・
 折角のバイクが泣いています。

 ってバイクを買うたびにいつも書いてるような気がする^^;

 さぁ、がんばるぞ〜(本当に(笑)

2005年1月27日 木曜日

 あと明日だけ仕事を頑張れば、明後日は納車の日です。
 土曜日の開店と同時に引き取りに行くことをメールで連絡すると、荷物は届いてるので今日から組むとの返事が来ました。

 もう溜まりません^^;

 明日頑張って仕事をして、一晩寝ると・・・
 考えただけでワクワクします。
 寝れるかどうかは分かりませんが^^;

 さぁ、またオカッピーのDVDでも見てイメージトレーニングを・・・って数年前に何かを買ったときにもこんな事してましたね(笑)
 土曜は天気が悪いようなので余り乗れないかもしれませんが、日曜は天気が良さそうです。
 来週は筋肉痛で動けないような気がします^^;

 それと、このダレた体をどうにかしようとダイエットを始めました(笑)
 取りあえず炭水化物を余り取らないようにし、暇があればなんかしたり、入浴時間を長めにしたりしました。

 ・・・体重計に乗ってみました。

 昨日から1.2Kg痩せました(笑)

 バイクに優しく体を痛めにくいように、あと8.8Kg頑張ってみます^^;
 夏までにはどうにかなるかな(笑)

2005年1月26日 水曜日

 何かあると日記が毎日更新になります^^;

 納車は金曜日の会社が終わってからにしようと思ったんですが、真っ暗の中持って帰ってきても、薄暗い倉庫の中でピョンピョンするだけなので、土曜日にすることにしました。
 金曜日の夜がワクワクのピークなんですが、そんな自分をもう少しジラして楽しみます(笑)

 この前買ったオカッピーの本に付いてたDVDを見まくってますが、やっぱりいろいろと為になります。
 私がダニエルを必死に練習してたときの事ですが、ふとこの本に載ってるリアホイールホップから練習をし出したのが上達への第一歩でした。
 それまではずっと漕ぎ上げからのダニエルの練習をしてたので、ダニエル状態でのホッピングがなかなか出来なくて時間が掛かってしました。
 当然その時期からこの技はあったと思うので、その時にこの本があれば・・・と思えてなりません(笑)

 やっぱり何度も見てると出来そう!と錯覚してしまいますね^^;
 スローでも紹介してくれてるのでなかなか為になります。
 でもアブバカのスロー映像はちょっと怖いです。
 バイクよりも体の方が後ろに飛び出してるのを見ると、「捲れる」と思ってしまいます。
 ダニエル練習中に凄い勢いで捲れてしまい、まだヘルメットを被って練習していない時だったのでアスファルトで頭が跳ね、暫く意識を失ってしまったこともありますので、やはり捲れる事や捲れる動作は見るだけでも怖いと感じてしまいます。

 捲れるで思いだしたんですが、例のマニュアル練習用スーパーマットが見あたらないんですが、誰かに盗まれたのかな?
 使用例はこちら注.見る方も恥ずかしくなるような過去の動画です(笑)
 マニュアルも、この頃に比べるとちょっとはマシになってるような気がします^^;
 また探して背負って練習でもしようと思います・・・

 思い起こせば、マニュアルとバニーホップが年間目標だった時から何年経ったんでしょう^^;
 バニーホップは基礎が出来てるような気がするので練習次第で高く飛べるようになりそうです。
 マニュアルは・・・

 頑張ります^^

 今日はこちらも更新しましたので、目を通しておいて下さい(笑)

2005年1月25日 火曜日

 嬉しいことがあったので、毎日日記を書いてしまいます(笑)

 先週の土曜日にバイクの清掃をして家の周りでちょっと乗ってみた事は書いたと思うんですが、今日軽い筋肉痛が来ました・・・
 土曜日ですから、日月火・・・3日越しです(笑)
 それに打ってもいない手首の骨の周りが青くなってます・・・なんで(笑)

 思い出してみても、当然FCRなんかはスラーっと乗ってみただけだし、それ以外ではVT2でちょこっとうろうろし、ATX-DHで無理にサスを動作させながらピョンコピョンコし、ACidではどっかに書いた、胡散臭いおっさんがバタバタしてるようにしか見えない動きを数回しただけ、TRIALS TEAMではまだ出来るかな?と思ってダニエルをごく僅かしただけ。
 さぁ、どこで手首を痛めたんでしょう^^;

 どちらにしろ、さっぱりな状態になっています。
 せめて1年ちょっと前の状態にまでは戻さないとどうにもなりません(笑)
 さぁ、今週末からがんばるぞ〜!

 (ここで天気予報サイトを見てみた)

 ・・・やっぱり納車の日は雨なんですね(涙)

2005年1月24日 月曜日

 祝 STP KING 発注!

 日記や最近更新してる所の流れを見てると、もう買うのは時間の問題だと思われてた方は正解です(笑)
 やっぱり見てると我慢出来なくなってしまいました。

 もとはSTP 2でも買って遊ぼうと思ってたんですが、KINGを見てしまうと・・・

 今回もいつになくお金が無かったので、安く済む通販ででも買おうかと思いましたが、知らない間にGPMなんて特殊なモデルができてて、これが通販不可らしいのです。
 それにGPDという契約されたショップじゃないと買えないらしく、どうしたものかと考えました。

 今回も持ってる殆どのバイクを購入してお世話になってるOCHIさんの所で買おうと思ったんですが、自転車に乗れなくなる前にFCR ZEROのEC90 COMPOSITEを買ったり、BOXXERのメンテをしてもらったりとこちらもお世話になってる近所のSPINGさんとで見積もりを取り、安い方で買おうと思って意地悪ですが両方に見積もり依頼のメールをしてみました。

 日記に言い訳を書くのもどうかと思いますが、やはり小物が欲しかったりしたときにOCHIさんの所は遠すぎました・・・
 ということで、今回はSPINGさんに発注しました。
 ※当然SPINGさんもGPDです。

 OCHIさんの所では6台も買ってますし、これからもメンテや面倒な仕事を持ち込みますのでお許し下さい^^;
 SPINGさんも良くして下さいますし、お店も移転されてからまだ一度も行ったことがないので、これからは今まで以上に気軽に行けそうな気がしないでもありません(笑)

 ショップにこんなに気を遣うのも珍しいかもしれませんが、これが自転車のつきあいなのかもしれません。
 他の事だとここまでショップに気を使うこともなく、ちょっと嫌なことがあったら「もう二度と行かない!」で済んだりするんですが^^;

 と八方美人な面と気の小さな面を皆さんにお知らせしました・・・

 それはそうと、木曜には納車できるらしいのですが、さすがに平日には取りに行けないので、土曜日にでも取りに行こうと思います。
 平日の会社が終わってから取りにいったりすると、たぶん次の日は体調が悪くなりそうなので(笑)
 週末を楽しみに今週は頑張れそうな気がします^^
 今週の土曜は仕事の番なんですが、なんとなく明日有給を出しそうな気がします。

 さぁ、これでまたカードが限度額一杯になってしまった・・・
 また頑張ってちょっとづつ返済していこう(涙)
 いつも書いてることかもしれませんが、お金を貯めてから買うのと、買って楽しみながら返済するのってどちらがいいんでしょうね?
 買うまでが一番楽しいのは良く分かりますが、やっぱり我慢できません^^;

 そうそう、今日会社の帰りに本屋さんに行ったんですが、何も買わずに帰ってきました。
 お金が無いとはいえ、自分でも凄いと思いました(笑)

 それだけです。
 また週末に納車されましたら、いつものような適当なインプレでも更新したいと思います。
 興味のある方は楽しみにしておいて下さい^^;

 私も楽しみにしつつ、GIANTのHPの写真でもじーっと見つめてます(笑)

2005年1月23日 日曜日

 この土日はお休みでしたが、先週末の講習会等が響いてか声が出なくなり、そのせいか咳もでたりして熱っぽくなってしまってました。

 昨日は久しぶりにオレンジさんから電話が入り、「日曜に金子山でMTBマガジン主催のなんかがあるので来ませんか?」とのお誘いを受けたのですが、体調もすぐれないのでお断りしました。
 残念ですが年始の事もありますし、また風邪を拗らせて会社を休むことがあってはならないので・・・
 今日は生憎の雨のようでしたが、どうだったのかな?

 昨日は天気も良かったので、昼から久しぶりにバイクのメンテをしました。
 詳細は久しぶりに自転車のとこを更新したので見てみて下さい^^;

 それにしてもこの体調の崩し具合は自転車に日々乗ってた頃とは比べ物にならないようです。
 さすが有酸素運動の賜でしょうか^^;

 メンテも終わったのでこれで取りあえずはいつでも乗る事ができます。
 今はまだ日が短いので会社から戻ってというのは厳しいですが、休みの日には子供とでもサイクリングしたり、その辺を走ったりしながら慣らしていきたいと思います。
 まぁ、子供を誘っても来やしませんが(笑)

 向こうにも書きましたが、ACidとSTP KINGのジャンルが被ってしまうのではないのか?
 被ってしまうと、どちらかに乗らなくなってしまうのではないのか?
 といった心配事がありましたが、昨日メンテした後に乗ってみた感じではそうでも無いようです。
 いえ、断固として、ジャンルが被ってはいません。
 STP KINGが増えても全くもって問題は無い物と確信したのでありました。

2005年1月18日 火曜日

 最近本屋さんに寄る事も少なくなりましたが、会社の先輩から「DVD付きのムックあったぞ」と言われたので早速帰りに本屋さんに寄ってみました。
 で、「MTBマガジン別冊 MTB Street Technic」を購入しました。
 本の内容は普通のムックですが、DVDの内容がなかなか良かったです。
 講師はオカッピーで、乗ってるバイクは当然GIANTのトラバイクとXTCの360フレームかなんかで組んだようなやつでした。
 他のムックも幾つか見ましたが、このDVDはオカッピーがなんかやってると感じることができます。
 意味が分かりにくいですが^^;、この「なんか」が大事だと思いました。
 実際に技をする前後の動作だったり、その技自体だったりする「なんか」ですが、平然と技を見せて説明されるよりも、この「なんか」があるお陰で非常に分かりやすいと思います。
 ただ、離してる話してる内容は説明が難しいのか適当っぽいです(笑)

 さぁ、冬まっただ中ですが、また練習でもしようと思います。

 冬休みが終わる前に子供の宿題である縄跳びの練習に立ち会ってたんですが、冬の寒い中に裏山を見ると、中学生の頃に寒い中、改造自転車やBTRで近所に勝手に作ってたトライアル練習場に毎日通ってた事を思い出しました。
 もう20年近く前の事ですが・・・

 年だけど、がんばるぞ〜(笑)

 それと、掲示板の方にもちょっと書きましたが、この本の裏表紙にもあるGIANTのSTP KINGって格好いいですよね。
 私が持ってるモデルのACIDがあり、(買った人には申し訳ないですが)へんてこなフレームになり、そしてSTPに進化したんでしょうか。
 どこのメーカーもこういったバイクを出してますが、普通に街で乗れて遊べるようなバイクが人気なのかもしれませんね。
 都会ではそういった場所もあるみたいですが・・・
 こちらでは市民会館の駐車場とかかな^^;
 家の前の道でも余り車は通らないのでいいんですが、オブジェがないですね(笑)

 ああ、久しぶりに欲しくなっちゃいました。
 でも買えない・・・というか、今あるバイクが勿体なさすぎます^^;

 さぁ、物欲は置いておいて、次の休みくらいから基礎練習から始めようと思います。
 怪我には気を付けて・・・

2005年1月9日 日曜日

 昨日、今日、明日と3連休な訳ですが、私の場合は実質12連休といったところでしょうか・・・

 今日は雪も降ってましたしとても寒い一日でした。
 何をしたかというと、別に何もせず、子供たちが風邪をひいてしまっているので一日中家の中でゴロゴロしたり、この前買ったハリーポッターのDVDを見たりしました。

 そして昨日更新しましたが、久しぶりに買い換えた携帯電話を弄くりまくってました。
 今日もいろんなサイトを登録し、着メロを落として聞いたり、iアプリのゲームを落としてやってみたりとずっとそんなことをやってました。
 昨日更新した所もちょっと修正しましたが、既にパケット数が尋常では無かったので急遽契約を変更しました(笑)
 最近は契約の変更もiモードサイトから簡単に出来るので便利になりました。

 という感じでいろいろとやってましたが、ちょっとバッテリーがすぐに切れてしまいます。
 今日はグラディウスIIを前編、後編と落としてやってましたが、これは処理落ちしてるようなのでプロセッサがフルに動いてるんでしょうか^^;
 当然液晶のバックライトもずっと付いたままなので1時間程度しか持たなかったと思います。
 うーん、予備のバッテリー欲しいなぁ^^;
 でも、滅多にこんなことしないかな(笑)

 さぁ、明日は本当に最後のお休みになりそうなので、まずは体調を整えておかないといけません。
 ずっと寝込んでたので初詣にもいけてないので、家族の体調もみて初詣にでも行きたいと思います。

2005年1月8日 土曜日

 皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。

 非常に遅い新年の挨拶になってしまいました^^;

 というのも、年始の2日の夜辺りから体調を崩し、3日にはもの凄い嘔吐と下痢、4日になっても一向に治らず、4日は仕事初めだというのに休んでしまいました。
 おまけに、次の日になっても、その次の日になっても治らず、7日には朝に出勤しましたがやはり気分がすぐれないので帰ってきました。
 結局はまだちゃんと出社してないということになってしまいます。
 年始からこんなでは、会社の人も呆れるでしょうね・・・
 来週からはこれを取り戻す位に頑張ろうと思います。

 今までの日記を読み返せば分かるのですが、私って良く年始や休み明けに体調を崩してしまいます。
 休みに疲れるんでしょうか^^;
 特に年始には連続して休まないといけない程になってしまいがちなので、毎年気を付けてはいるのですが、どうにもおかしいですね。
 なぜでしょう?

 とまぁ、そんな事はおいておいて、去年は市町村合併があったりと、非常に忙しい一年だったと思います。
 お陰で(かどうかはわかりませんが)、殆ど自転車にも乗れませんでした。
 そのせいで体調も崩しやすくなってしまったのかもしれません^^;

 今年は少しづつでも乗り、体力もつけようと思います。
 去年はダウンヒルにも一度も行かず仕舞いだったので、今年はまた楽しみたいと思います。
 シーズンまでに体力をつけ、減量もしないといけないですね^^;
 この年始でそこそこの減量はできたんですが・・・ってこれは違いますね^^;

 今年もいろいろ楽しみもありそうですが、このHPも容量に心配がなくなったのでどんどんと更新したいと思います。
 いまやブログ優勢ではありますが、あちらはよくわからないので今まで同様のんびりと更新していきたいと思います。
 というわけで、これからも宜しくお願い致します。

 あ、そうそう、毎年恒例の「嫁さんの実家に行って暇を持て余して近くのパチンコ店に行ってしまい全財産消滅」イベントが、今年は体調不良のため実家にも行けてませんのでキャンセルされました(笑)
 お陰で携帯を機種変できました^^
 年始第一号の更新ですので、また見てやって下さい^^
 相変わらず意味が不明な点が多く、文章も全然進歩してなくて申し訳ありません^^;