Goto Index Page.   トップページに飛びます


2002/4/29

家の隣に建設中の私設バイク練習場で遊びました!

 天気も良く、外でバイクに乗るのも久しぶりだったので、家の近くに建設中の「私設バイク練習場」で遊びました^^
 これが「私設バイク練習場」です。
 結構な広さを誇ります!
 周りには山々が見え、自然一杯の中で練習に励むことができます^^
 1本橋もあります。
 右に落ちると、落差2m以上あるので危険です。
 幅は25cm程で距離は結構あります。
 ダートジャンプも楽しめます。
 まだ完成していないのですが、きちんと角度等を計算して最適なものを作りたいです。
 3連くらいは作れるかな?
 ステアケースです。
 自然の土手のような感じなので、バイクを痛めることなく練習することができます。
 高さ1mちょっとのステアや、初心者用の50cmのステアなど、いろんな高さが楽しめます。
 よくスタジアムトライアルの大会に行くと準備されてるようなオブジェもあります。
 ショベルカーではなく、オブジェです・・・

動画

ステアケース  上の写真にあるステアケースにチャレンジしてみました。
 久しぶりだったので、最初は怖くてスピードを出すことが出来なくて登れなかったのが、何度か練習してると登れるようになりました^^
 この動画を撮影した時はまだまだでしたが、その後はもっと余裕になりました・・・
 バニーホップやウイリージャンプでスッと登れると格好いいんですが(笑)

あとがき

 私設バイク練習場・・・本当にあればいいですね^^;

 ショベルカーが出てきた時点で怪しさ爆発でしたが、実は納屋を造るためにその上の田んぼを整地してる所なんです・・・
 平日はダンプが何度も来て土を入れたり、ショベルカーやユンボが整地してるんですが、休日は作業していないので自由に使えます。

 ただ今はこんな感じなのですが、上でダートジャンプ用の土みたいな嘘を書いてるのが田んぼ用の肥土で、整地もほぼ終わってるので次の休日までには普通の田んぼになってるような気がします(涙)
 結構広く地面もきちんと均されているのでマニュアルの練習なんかもできますし、上で土手を登ってますけど、あんな感じの土手も結構ありますので本当に練習になります。

 ちゃんと土を使ってランプでも作ればダートジャンプも余裕で出来る程の広さです。
 数年に1度しか帰ってこない妹が帰ってくる日に、帰ってくるまでの間遊んでいたのですが、そのときに親も来て孫と遊んだりしてて楽しそうでした。
 家のような結構な都会になってくると、こんな場所でもないと安全に遊べませんからね・・・

 その後、妹夫婦が帰ってきて、夜にみんなで食事に行った時に、「あそこ子供も遊べるし、あのまま置いとって誰も遊ばんようになってきたら田んぼにしたらええのに」って親に言ってみたら「そうゆう訳にはいかんのじゃ」と言われました・・・残念!

 ・・・私の代になったらしようかな(笑)

 ネタが無かったので・・・ごめんなさい(笑)