Goto Index Page.   トップページに飛びます


2003/3/5

あまり乗れてないVT2で近所をぷらぷらしてきました^^

 納車してから殆ど乗れてなかったので、平日の仕事の後、暗くなるまで近所をぶらぶらしてきました^^
 以前、ATX-840で行った場所や、その付近を走ってみました。
 近所の池です。
 このアシが生えている所では、バスや雷魚が良く釣れます。
 雷魚はここ数年見てないですが・・・
 ここじゃない場所にはバサーがいて釣りをしてました。
 緑の草むらに寝っ転がったVT2の青が映えてますね^^
 上の池の近くの池です。
 ここの上は高速道路が通っているので、こんな感じです。
 オブジェの一部と化してるVT2がかっこいいですね^^
 上の場所を後ろ側から撮るとこんな感じになってます。
 見渡す限りのトレイルが続きます・・・(
 トレイルや山々を前にしたVT2が素晴らしいですね^^
 ここ数日誰も通ってないようなトレイルを発見しました。
 奥の方まで行ってみると、昨日の雨で凄いことになってたので、そこで引き返しました^^;
 遠くで犬も吠えていたので、ハンターかもしれないと思い、急いで逃げました(恐)
 ちょこんと倒れてるVT2が可愛いですね^^

感想

 仕事が終わってからということで、殆ど時間がありませんでした。
 昨日も走ろうと思っていたのに、退社する時になって霙が降りだしたので走れなくて、今日は天気も良かったので急いで帰って走り狂いました^^

 上の写真の場所は、家から5分位で行ける所です。
 もっと近くにも同じような所もあるのですが、最初にその辺を走ったあと、上の場所に行ってみました。

 以前にこの辺に来た時は、スリックのATX-840だったので奥まで行けませんでしたが、今回は結構奥の方まで行ってみました。
 上の写真の場所以外にも急な登りのジープロードや、鉄塔道もありました。
 この辺は、山を開墾して道があったりする所なので、あっても100mかそこらしかありません。
 でも、それ以上の距離があると上れなくて押しちゃいますので丁度いいかもです(笑)

 舗装されてないシングルトラックは300m位あったのですが、前回ATX-840で来たときにスライドしてビビった所付近からセメントで舗装されていました・・・

 その辺で遊んで居たときに薄暗くなってきたので急いで帰りましたが、もっと奥の方へ行くと普通の山に近づくので、もっとちゃんとした長いトレイルがあるような気がします。
 休みの日に自由があれば探しに行きたいと思います。

 しかし、他のバイクでは探しに行く気にもならないのですが、VT2だといろんな所に行ってみようとゆう気になれます。
 なんか嬉しいです^^

 それに、インプレの所にも書きましたが、本当に登りが楽です。
 まぁ私の他のバイクと比べてなので当たり前でしょうけど(笑)

 でも、ATX-840に純正のブロックを付けた時より楽な気がします。
 タイヤも良くグリップし、フロントが浮くような登りとおかしな荷重状態でも^^;ちゃんとトラクションがかかります。
 それに向こうでも書きましたが、ATX-840と比べてコンポが良いのでシフトもスムーズだし、漕ぎも軽いです。
 なので今までは押しちゃうような登りもドンドンと上って行ってしまいます。
 ただその後は上でゼイゼイ言ってるんですが^^;

 その後ちょっと休んで、一生懸命上ってきた短い所^^;を一気に下るんですが、短くても楽しいです^^
 しかし、一人でキャッキャキャッキャ言いながら走ってるオッサンは他人には見せられません(笑)

 下りの方も、さすがにトラベル量のそこそこあるフルサスバイクだけあり、なんの不安もありません。
 とはいえ、段差があったり砂利が浮いてたりしていても、上っていけるような道を下ってるだけなので、ダウンヒルのようなガレ場ではどうなのかは分かりません。

 前回は全然効かずに転けてしまったブレーキですが、走り回ってるうちにそこそこ効くようになってきました。
 音が変わっていきますね。

 購入時のさっぱり効かない時は「サー」って音だったのが「ルルルル」になり、その後「ズァー」って音になってきました。
 普通にサドルに乗ったままフルブレーキングするとリアはロックするようになりました。
 リアに荷重をかけるとロックしませんのでまだまだですね^^;
 下りに重点置いてるせいか、フロントはまだまだです^^;

 今日は短い時間だったけど凄く楽しめました。
 山際ポタリングは楽しいですね^^
 ぜひ晴天の日に朝から自由を貰って走りたいと思います。
 ・・・思うだけで無理かな(泣)

 それにしても上れるのが嬉しい^^
 ほんと、VT2買って良かったです。
 納屋でじっとしてる上れないバイク達には申し訳ないですが、シーズンが来るまでは休んでて貰って、それまではVT2で鍛えよう^^
 家の近所に、短いけどトレイルがあるのって恵まれてますよね。
 当然車も人も居ないし、一人キャッキャキャッキャ言っても変人扱いされないし(笑)
 ・・・田舎ってだけですが