MRU's Diary (2005年3月1日〜2005年5月8日)

Goto Index Page.   トップページに飛びます

これより前の日記はこちら


2005年5月8日 日曜日

 ゴールデンウィークも今日で終わりです。
 どちらにしても暦通りなのでとびとびではありましたら、なかなか充実した連休でした。

 会社を退社する同僚との送別会や久しぶりのビリヤードに遠くから親戚が帰ってきてのバーベキューやボーリング、それに久しぶりのハードコースでのツーリングに農作業と町民運動会・・・
 最後の2つはあれですが、何もなかった連休よりは充実してると思います。

 いろいろと続いてるのでまだ体がだるかったりもしますが、ようやくハードコースでの楽しかった日の事を更新しました^^;

 あー、今日の町民運動会も特に疲れるような事をした覚えがないんだけどなんか疲れた^^;
 明日からの仕事がより一層頑張れるように、早く寝よう!
 いや、どうしよう・・・寝よう(笑)

2005年5月1日 日曜日

 5月に入り、ゴールデンウィークまっただ中ですがいかがお過ごしでしょうか(笑)
 私は暦通りなので明日は出社です。
 この土曜日も出勤当番だったので出社しましたが、IM隊の皆さんはハードルートに行かれたようで羨ましくて仕方ありません。
 取りあえず明日頑張ると3連休となるので、頑張り甲斐があります(笑)
 明日の夜は一緒に仕事をしていた同僚の送別会があります。
 まだ若いので、新しい仕事場で頑張って貰いたいものです。

 話は変わりますが、この前会社帰りにSTP2を見ました。
 MTBなんて滅多に見ない田舎なので、それはもう新鮮でした。
 乗ってたのは高校生かな?
 K総合支所前の道を犬の散歩しながら乗ってました。
 チェーンヒットガードもついてましたし、それなりな乗り方してるのかな?
 色もパンフレットでみるようなねずみ色ではなく鮮やかな水色で、格好良かったです。
 見ず知らずの少年ですが、久しぶりに見るMTB、それも今だ買えないと噂のSTPという事でちょっと感動しましたし何かは分かりませんが応援したくもなりました。
 まぁ見ず知らずのオッサンに応援されても鬱陶しいだけでしょうけど(笑)
 それ以前に、仕事帰りの車に乗ったオッサンにマジマジと見られて・・・目が合わなくて良かったです(笑)

 年では勝てないので、時間があったら練習しよっと。
 全てで勝てない気がしないでもないですが(笑)
 先日の事ですが、オレンジさんお勧めのピンを購入し、ACidのDXペダルのピンを交換しました。
 DXペダルのピンはロングだと凄くグリップしていいのですが、細くてヒットすると簡単に曲がってしまいます。
 前回某ハードルートに行ったときに岩にヒットして裏面のピンが殆ど曲がってしまってましたので交換しました。
 このピンなら岩にヒットしても滑って曲がったりしなさそうです。
 でもどっちのピンでもそうですが、スネとか削ると痛そうです^^;
 これでペダルを岩にガンガンヒットするような所へも行けそうです^^

2005年4月24日 日曜日

 ずっと日記をさぼっていましたが、今週は大変なことが起こりました。

 先日の深夜に小学校の保護者連絡網にて電話が掛かってきて、内容は「小学2年生の生徒さんが亡くなったので、明日の参観日は中止にして総会を行いますので必ず参加して下さい。」というものでした。
 2年生というとうちの真ん中の子と同じなので誰だろうと心配になり、深夜にもかかわらず嫁さんの情報通信網を駆使して調べてもらうと、それはなんと子供と同じクラスの子で私と小学校から一緒の親友の子供でした・・・

 最初電話で連絡があったときには不謹慎にも人事でしたが、同じ小学校と聞き心配になり、友人の子供と聞いて何も考えられなくなってしまいました。
 友人とは小中学校と同じで、毎日のように一緒に遊んだりしましたし、大人になっても一緒に車に乗ったりして遊んでいました。
 お互い結婚してからも家族ぐるみで遊びに行ったりもしましたし、上と真ん中の子も同じ学年なので運動会とかでも合っていました。
 その友人の子供なのです・・・

 原因は交通事故とかではなく、夕方になっても帰ってこないので捜索していた所、近くの川で発見されたようです。
 私もずっとここに住んでいるので、その川にも良く行きましたし、よく遊んでもいました。
 そこでのようです・・・

 その次の日にお通夜に行き、その翌日に葬儀にも参加しましたが、子供に死に顔を見るのは非常に辛いです。
 お通夜にも一人で行く勇気は無かったので友人と嫁さんとで行きましたが、友人宅に入って子供を見た瞬間から号泣してしまいました。
 子供は綺麗な顔をしていました。
 でも、本当に本当に子供の死に顔はもう二度と見たくありません。

 私も3人の子供を持つ親ですが、最近はこういった事故以外にいろんな事件もありますので、気を付けながら育てたいと思います。
 お願いだから私より早く死ぬことのないようにして下さい・・・

 友人の子供のご冥福を心よりお祈り致します。

2005年4月18日 月曜日

 先週から体調を崩し気味で、先週も週末に二日ほど高熱がでて休んでしまいました。
 そして今日、またその時のような感じで喉が痛くなってしまったので早めに帰りました。
 でも、先週の2日で2kg程痩せたので、嬉しいような悲しいような・・・

 昨日は戻ってきたATX-DHをつつきました。 ここ
 あと、ちょっと前に久しぶりにガンダムのゲームを購入しました。 ここ
 あと、ちょっと前に携帯音楽プレーヤー用のイヤホンを購入しました。 ここ

 久しぶりに1日に3カ所も更新しちゃいました^^;
 お金は無いのに、なんとなく欲しいものは買ってしまう・・・返済頑張らないとなぁ・・・

2005年4月10日 日曜日

 昨日までは素晴らしい天気だったにもかかわらず、折角の休みになると予報は雨・・・

 朝はまだ雨も降ってなかったので、久しぶりにレオマワールドに行ってきました。
 今ではニューレオマワールドとなり、ペディーとポーリーは居ませんでした。
 レオマは閉館前に行ったきりで、その後ニューレオマワールドとなってすぐに知人の結婚式で行きましたが、遊びに行ったのは新しくなって初めてとなります。
 天気の方も心配する必要もないような晴天で、雲一つないような天気でした^^;
 たまに風が強く吹いてましたが、遊んでるときはずっと暑かったです。

 前行ったときは子供も小さく、まだ乗れるような物が少なかったんですが、上の二人は乗れる資格のある身長110cmを余裕で越えてますので大体のものに乗ることが出来、喜んでいました。
 最初は恐る恐る乗ってたジェットコースターもハマったように乗ってました(笑)
 その後も懐かしいアトラクションや、新しく出来たアトラクションに乗ったりし、結局閉店の音楽が流れるまで遊んでいました。

 人は少なかったですけど、その分好きな物に少し並ぶだけで乗れるのが嬉しかったのと、人混みが嫌いなので丁度良かったです。
 これ以上少ないとちょっと気になりますけど^^;

 最初はどんなんだろう?とちょっと心配もしていましたが、なかなか楽しかったです。
 動物園の方へは時間が無くて行けませんでしたが、次に行ったときは行ってみようと思います。

 そうそう、真ん中で土佐黒潮漁協か何かがマグロの解体をやってて、その解体したばっかりのマグロを握っていましたが、この大トロ握りが素晴らしくおいしかったです。
 大赤字ですよと言いながら売ってて、値段は3かんで1000円でしたが、新鮮さは高級寿司店以上ですしね^^;
 さすがに回転寿司で食べる1かん300円や500円の大トロとは比べものになりませんでした。
 って、これが一番印象に残ってるのが笑えますね(笑)

 これからは農作業もしないといけない時期ですが、機会があればまだ回ってないところも多いのでまた行ってみたいと思います。

 以上、ニューレオマワールドレポートでした・・・

2005年4月3日 日曜日

 昨日壊れた携帯をショップに持って行きました。

 昨日電源が入らないと書きましたが、その後いろいろ電源が入りました。
 でもふとしたときに切れたりし、FOMAカードの接触やバッテリーの接触も確かめましたが同じで、充電すると切れたりして使い物にならなかったので修理に出すことにしました。

 近くのdocomoショップに行って症状を説明しました。
 電源が入らなく、ふとしたときに入ったりもする。と説明すると、「どんなときに電源が入りますか?」と聴かれたので、「運が良いときに」と答えました。
 苦笑いしてました(笑)
 お姉さんも暫く試したりチェッカーに掛けたりしてましたがやはり駄目なようで、交換となりました^^;
 でも「旧機器の電源が入らないので、電話帳等のデータが抜けませんので・・・」といわれ、購入時にMiniSDにバックアップ取ってたのを思い出してSDを渡すとありました^^
 しかしデータが古いので暫く旧機器を借りて電源が入らないか試しましたが、残念ながら入りませんでした。
 その後Edyのチャージの事もあったので確認し、昨日電源が入ったときにサービスの確認もしてたのでサービスには入ってることを言って帰りました。
 携帯は交換品なのか新品なのかわかりませんが、カメラのレンズに保護シートがあったり各部にシールもあったので新品っぽいです。
 設定は面倒ですが、のんびりしたいと思います・・・

 帰ってEdyのレスキューについて調べると、docomoショップで貰う廃棄証明の資料や申請書が要るらしいんです。
 面倒くさっと思いつつまたショップに行って説明すると、「ありました」と言って出してきてくれました。
 しかし今までに前例が無いのか、内容の記述方法をあっちこっちに聞いたり、旧機器のIDmを確認したりと30分以上待たされました。
 ・・・お姉さんが綺麗だったので許します(笑)

 再度帰ってレスキュー証明書に記述捺印し、免許証をスキャナで取り込んで印刷して封筒に詰めて切手を貼りました・・・ってめんどくさいんじゃー!

 昨日うどん屋でEdyデビューだったのに結局使えず、チャージしてるだけの返還でユーザーがこんな苦労をするのはどうにかして貰いたいですね。
 FOMAカードに必要な情報持たせるって出来ないんでしょうか?
 クレジットカードや現金でのチャージなので、簡単に移動できるのも困りますが^^;

 さぁ、これで返還されたらうどん食べに行くぞ〜(笑)

2005年4月2日 土曜日

 今日は久しぶりにダウンヒルに行ってきました^^
 疲れましたし怖かったけど楽しめました^^
 また怖いと思わず楽しめるようになるんでしょうか・・・
 今シーズン初めてのダウンヒルでしたが、ダウンヒル人口も増えてるようですので、今年も楽しい一年になりそうです^^
 内容はこちらを更新しましたので、ご覧下さい^^

 話は変わりますが、今日ダウンヒルが終わった後にうどんを食べに行ったんですが、そこで初めておサイフ携帯を使用しました。
 しかし反応せず・・・
 後ろにお客さんも居たのでその場は現金で払って後で見ると携帯の電源が切れてた(笑)
 カメラモードか何かにしたままだったのでバッテリーが切れたのかな?と思って帰ってバッテリー交換してみましたが電源が入らない・・・
 電源ケーブルを挿しても電源も入らず、充電もされないので故障だと思って急いでドコモショップに行くと閉まってた(涙)
 その後いろいろすると入ったり入らなかったりするようになりましたが、ふとした時に切れています。
 これでは使い物にならないので、明日修理に出そうと思います・・・
 こちらは無償修理だけど、あっちの修理とメンテは幾らくらいかかるんだろう(涙)

2005年3月28日 月曜日

 日記に空白期間があるように先々週末からインフルエンザに掛かってしまい、先週頭も数日会社を休んでしまいました。
 会社でも結構な人数が休んでおり、こんなに人が少なくなったのは入社して初めてのような気がします。
 仕事の方も急に忙しくなってきましたが、もう体調を崩すことなく頑張りたいと思います^^;

 ホイールもまだ来ず、意気消沈気味・・・
 先週末も結局自転車にも乗れず、体重も戻り気味・・・

 そこで
 いま話題のL-カルニチンです(笑)
 ここで紹介している今話題のα-リポ酸も飲み続けてますけど、効果がそれほど出ません・・・
 ウエストが細くはなりましたが体重が変わらず、効いてるのか効いていないのかも分かりません(笑)
 ろくな運動もしていないのにウエストが戻らないとなると、やっぱり効いているのかな?

 こちらは書かれているように体脂肪をエネルギーにしてくれるらしく、こちらとα-リポ酸を一緒に飲むと効果抜群らしいです。

 ・・・薬に頼り出すとダメだ(笑)

2005年3月16日 水曜日

 今日から雨のような気がしてたのに、今日も良い天気でした。
 昨日は早く帰ったので、今日は仕事を頑張ろうと思ってたんですけど、明日は歯医者なのを思い出して帰りました(笑)

 昨日と同じ練習をしましたが、今日は進展なし・・・
 毎日進展があれば楽しいんでしょうけどね(笑)

 注文してたこちらが届きましたので更新しました。

 もう一つ注文してるホイールはまだかなぁ^^

2005年3月15日 火曜日

 天気予報では明日は雨のようです。
 今日は帰りに小雨がぱらついてましたが取りあえず曇り・・・
 仕事が詰まってきたんですが、たまらなくなって定時退社しました^^;

 かれこれ久しぶりの練習ですが、小雨がぱらついてたので納屋の軒先あたりで練習しました。

 なんだか暫く練習しないと、ちょっと良い感じになってるようです(笑)
 良い感じとはいっても知れてるんですけど、ウイリーにしてもフロントリフトの恐怖心が随分となくなったような気がします。
 それでも左人差し指は言うことをきいてくれませんが・・・
 バニーホップの方もそれほど落ち込んでいるわけでもなく、やはり一度体が覚えるとわすれないもんなんだなぁと思いました。

 暫く練習してると雨が本格的になってきたので止めましたが、ふと「STPでお山に行ったら軽いしピラーも伸びるので登りも楽そうだし、下りも楽しめそう」と考えました。
 下るにしてはフォークが心配なのとタイヤ交換が面倒な位で、他は特に問題なさそうです。
 どうせならフォークにPIKEのデュアルエアーでも入れて、前後DEE-MAXなんかいいなぁ。
 もう一台買おうかなぁ・・・とか思いつつ我に返りました(笑)
 折角ACid用にホイールを新調しようとしてるところなのに^^;
 でも、ACidのフォークもPIKEなんかの軽いものに変えたいとは思っています。
 ・・・どうして腕を上げたり使い込んだりする前に、物を交換しようとしか考えないんでしょうね(笑)

 今期はATX-DHにも頑張ってもらい、まだまだ行けそうならHTDHマシンを強化しようと思います。
 フレームが重いのはいいとして、やっぱりフォークが欲しいな^^;

 STPのREBAをVTに移して、VTのサイロをACidに移す、そうしてPIKE AIRをSTPに入れればSTPのホイールだけ交換すればすぐに山に持って行けそうです。
 ・・・そんなことするとACidに全然乗らなくなりそうだ(笑)

 どうせお金も無いしカードも暫くは使えないので、こうやって一人で妄想してるだけでも楽しいもんですね(笑)
 さぁ、頑張ってカードの返済をして、ちょっとは自由になったらいろいろと考えようと思います。
 それまでは基礎練習頑張ります^^

 そうそう、返済頑張る為に、WOWOWとスカパーのナニなセットチャンネルを解約しました。
 これで年間7万位違ってきます^^
 どっちにしても年間20万弱もの利子を払ってるのをどうにかしないと・・・
 う、よくよく考えてみると、カードの利子だけで毎年STP Kingクラスのバイクが買える・・・
 PIKE Airクラスのサスが3本買える・・・

 うわーん(涙) ・・・自業自得

2005年3月14日 月曜日

 やはり昨晩雪が降ったようで一面真っ白でした。
 通勤に支障はありませんでしたが、「どこの田舎から来たんだろう?」と思うような雪をいっぱい積んだ車も沢山走っていました。
 ここも変わりませんが(笑)

 その後は天気も良くなってきたんですが、昨日コンタクトを流してしまったので会社帰りに眼科へ行ったため練習はお預けです。
 明日からまた天気が悪いのかな・・・
 そろそろ忙しくなりそうだし、こんなことなら気を付けて準備をして昨日沢山乗っておけばよかった(涙)

 話は変わりますが、携帯に伝言が入ってました。
 日本サムスンからですが、内容は「お客様の入金が確認できましたので出荷手続きを致します。お届けには2,3日掛かります。」といった内容でしたが、途中で制限時間が切れてました(笑)
 でも、普通入金確認の連絡はメールで来ると思うんですけど、わざわざ携帯にまでしてきたところに何かを感じました^^;
 しかし出荷手続きを今日しても届くのに2,3日掛かる所にちょっと涙します・・・

2005年3月13日 日曜日

 今日は東京はじめいろんなところで雪が降ったようです。
 明日の朝に掛けてまた降るようなので、会社に行くときの障害にならなければいいんですが^^;

 今日は風が強かったけど天気はそれなりに良かったです。
 昼過ぎから自転車に乗ってもいいとの了承を得たので、にこにこしながら準備をしてるとコンタクトを流してしまいました・・・
 必死にさがしても見つからず、既にどこかへ行ってしまったようです(涙)
 明日眼科に行かなければ^^;
 とりあえずまたこんなことがあってもいいように、予備として使い捨てのコンタクトを通販で購入しました。
 これだと無くしてもそう慌てなくても済みそうです(笑)

 ということで今日は殆どゴロゴロしたりCDのインポートをしたりしてました。
 今までは携帯に音楽を入れるときに使用したITuneで取込してたんですけど、会社の人おすすめのWMPを試してみました。
 取込も早く、同様にアルバム、曲情報も取得できて便利に使えます。
 デバイスの指定をしてれば同期も取れるのでらくちんでした。
 WMAも試してみましたが、どっちも同じようなのでMP3の192kで取込しています。
 いろいろ取り込んで約3GBになりましたが、こんなに聴くことまずないですけどね(笑)

 ・・・体重はまた増えました(涙)

2005年3月12日 土曜日

 昨日はS市、N市、S市の先○たちにお呼ばれしました。
 飲む機会が余り無い私ですが、ここ最近はDH愛好家が集まっての楽しい飲み会や、昨日のような楽しい飲み会、また来週末も飲み会がありますが、こちらはちょっと楽しくはないかも・・・

 話は変わって、今日も仕事帰りには雪がちらついてました。
 山の方も白くなってましたので、あちらのお山はもっと凄いんでしょうか^^;

 そうそう、以前ここでホイールを購入したと書いてましたがそのホイールは在庫切れのようだったので、MAVICの「EX 823 DISC」とDEOREハブによる手組となりました。
 話によるとエクストリーム用リムで、物もシールが違う程度でD3.1と同じらしいです。
 当然USTですし、リムも頑丈となればACidでもガンガン攻めれそうです^^
 ・・・体重とテクの無さですぐにパンクしたりして(笑)

 またまた話は変わって、下で久しぶりに音楽物を友人から譲って貰ってますけど、やはりディスク内蔵では扱いに慎重になりすぎることもあり、簡単に扱えるシリコンメモリの物も欲しかったので、会社の先輩も持ってて評判のいいらしいサムスンの「YP-ST5V」を購入しました。
 安価な256MBモデルですが、小型軽量でバッテリーも単4電池なのでバッテリー切れ時も安心できそうです。
 それと、MUVO2と同じくPC内のフォルダ毎コピーするだけで聞けるのも嬉しいです。
 なんかのソフトを通すとか面倒ですからね^^;
 さすがに容量はMUVO2に比べると少ないですけど、外で聴く分には充分だと思います。
 入れてる曲に飽きたらラジオもついてますし、なにより雑に扱えるのがいいですね^^;

 MUVO2もまだ空き容量が多いのでインポートでもしようと思います。
 今までは128Kで落としてたんですけど、容量もあるし音も良いような気がするので今は192Kで落としてます。
 320Kはこんな機器で聞くには意味無さそうですし・・・過去に落としてたやつも全部192Kで落とし直そうかな^^;

2005年3月10日 木曜日

 歯医者、首の痛み、と二日間自転車に乗って無く、今日も雨だと思ってたら昼過ぎにパラッと降っただけだったので速攻で帰って乗りました^^
 でもまだ首が少し痛むので、今日はその辺を走っただけです。

 再び自転車に乗り出してどのくらい経つんでしょう・・・大分持久力もついたようです。
 筋肉痛が来なくなったし、最初は乗ると痛かったおしりも痛くなくなりました。
 それに、今日もいつものコースを走ったんですけどそれだけでは走り足りずに、ちょっと遠回りして帰るほどになりました。
 たかが知れてますけど自分ではちょっと感動しました(笑)

 その後帰るとスパスパをしてたので見ましたが、筋肉痛になるような運動では糖が消費されてるだけで脂肪は燃焼してないような事を言ってました。
 同じような運動でも運動不足だとどうしても筋肉痛が来ると思うんですけど、それでもダメなんでしょうか?
 次第に脂肪が燃焼する体になるのかな?
 それとも、単なる運動不足でなる筋肉痛と普通の筋肉痛は別なんでしょうか(笑)

 体重の方はアミノ酸、カテキン、アルファ−リポ酸と運動で凄い勢いで落ちてもいいようなもんですが、余り落ちません・・・
 でも体脂肪率は減ってるので痩せてるって事なのかな?
 しかしこの体脂肪計は足で計る物なんですけど、足の湿り具合で結構変わるので・・・
 それでも明らかに脚も固く、体も軽くなってるので筋肉と持久力はついてるようです。
 基礎代謝も増えてこれから減る筈です。
 ダウンヒル出陣の時には軽くなってて、まさかリム打ちパンクなんてするはずない位になってると思います。
 たぶん・・・

 話は変わりますが、知人からこんなものを安価で譲って貰いました。
 CREATIVEの「NOMAD MUVO2」の4GBモデルです。
 例のマイクロドライブ摘出のみの目的でも沢山売れたものです^^;
 左のが本体で、右のがリモコンになります。
 リモコンは有線で、リモコンにヘッドホンを接続するようになります。
 容量も多くバッテリーの持ちも充分ですし、何より音の良さに満足しました。
 サイズ的にはちょっと大きめで重量も重めですが、容量が大きいので仕方ないと思って使います^^;
 上のが添付されてたヘッドホンです。
 質感もいいのですが、ラジカセのような音がしました・・・
 下のが愛用しているシャープのeggy添付のヘッドホンです。
 こちらだとクリアで迫力のある音で聴くことができました^^
 曲だけで4G埋めるのは大変ですけど、USBのマスストレージに対応してるのでいろんな使い方ができます。
 音質には満足し、サイズ的にもまぁ満足です。
 あとは対衝撃性能ですが、マイクロドライブなので丁寧に扱わないと怖いですね^^;
 自転車に乗りながら聴くには周りの音が聞こえなくなって危険なので、出張なんかのときには重宝しそうです。
 出張なんて無いんですが(笑)
 携帯でもMiniSDに詰め込んだ数曲なら聴けるんですが、入れ替えも面倒ですし、聴ける環境でも聴くことって今まで数回しかありませんでした^^;
 いろいろと活用してみたいと思います^^

2005年3月9日 水曜日

 昨日は歯医者だったので今日は練習しようと朝から目論んでいたんですが、何やら首に痛みが・・・
 連日のピョンコピョンコで首をちょっと傷めてしまったようです^^;
 筋肉痛がこなくなったと思ったら首を傷めてしまって練習ができず、非常に残念です。
 これからは手首足首と一緒に首もほぐしてから練習しようと思います。
 でも明日から天気は下り坂なようです。
 イメージトレーニングでも頑張ろうかな^^;

2005年3月7日 月曜日

 週末から引き続き、今日も仕事を休みたくなるような良い天気でした(笑)

 今日も早めに帰り、小一時間乗れました^^
 ちょっと前は6時位に暗くなってたのに今は6時半位まで明るいので練習時間も長く取れて嬉しいです^^

 今日は近場をSTPでぐるっと走ってきました。
 裏山を登ると100m程のシングルトラックの下りがあるのでそこを一瞬の間楽しみ、近所を回って帰宅。
 そのあとはいつもの練習をしました。

 ウイリーも良く書かれてる腕を伸ばして背中真っ直ぐの状態だと余り安定しないので、腕をたたんだダニエル状態のような腕を曲げて頭が前の方にあり、腕で適当にフロントを調整できるハンドルにしがみついてるような状態だと恐怖心も少なく練習できるのでこれで練習してました。
 腕で調整出来る分、今までよりはフロントが上がってる時間が長くなりますが、どう見てもウイリーには見えません(笑)

 その後昨日良い感じになったバニーホップの練習をしましたが、今日は25cm程度の低めのブロックで引き上げ動作を何度も練習しました。
 引き上げから送り出し・・・さすがにいきなり上手くなるわけはありませんが、何度か良い感じに出来たときもありました^^
 でもこの前まで必死だった固形物の25cmも、今では余裕になってるのが嬉しいです^^

 そんなこんなで暗くなるまで練習し、練習前にアルファ−リポ酸を摂取し、VAAMウォーターで水分補給しながらの練習でしたが、脂肪が燃えてるのが凄く分かりました・・・ごめんなさい、嘘です^^;

 ここんとこ天気がいいので夕方になると近くの畑に来て作業をしてる近所の人がいるんですが、時々声を掛けられます。
 「元気なね〜」と^^;

 でも顔は、「いい歳して毎日毎日自転車でピョンピョンして何事?」と言ってるようにしか見えないのは気のせいでしょうか・・・

 いい歳に違いはありませんが、最初はすぐに筋肉痛になってたのも来なくなり、手のマメも固くなって練習も長くできるようになりました。
 体重は余り変わってませんが、体は軽くなったような気がします^^

 昨日に引き続いて、自転車っていいですね^^

 でもいい運動したあとはビールがおいしいですね^^
 ビールも進んで、食事も進みます^^;
 デザートも進みます・・・

2005年3月6日 日曜日

 昨日もまったく雪も降らず、それでもなお昨日の晩から今日に掛けて雪が降るとの予報だったのに、今日も凄い晴天でした^^;
 こんな外れ方なら許します(笑)

 朝はちょっと遅くまで寝てボケーっとしてたんですけど、無性にレベッカが聴きたくなったので聴きました。
 懐かしいけどいいですね^^

 昼過ぎにはベビーカーを押しながら家族とジャスコに散歩がてら歩いていきました。
 昨日もジャスコ、今日もジャスコ・・・それはそうと、風もなく良い天気だったのでとても気持ちよかったです^^

 帰りに小腹が空いたので回転寿司で5皿くらい食べようと思って入ると、いつもと同じくらい食べてしまってました(笑)
 その後、ちょっと遠回りをして近所を散策しながら帰りました。

 それから自由な時間となったので、自転車を弄くりだしました^^

 続きはこちらに書いてたんですが長くなったのであちらに移したこちらをご覧下さい^^;

2005年3月5日 土曜日

 自転車に優しい体を作ろうとダイエットに励んでいましたが、最近余り減らなくなりました。
 以前ダイエットをしたときも、簡単に落ちる内臓脂肪が落ちたあと、筋肉が出来てる時には体重も停滞してた時期がありました。
 それと同じなのかもしれません。

 それとは別に、最近良く夜中にお腹が空いてたまらなくなり、食べちゃ駄目だと自分に言い聞かせながら寝る直前にラーメンやそこらに置いてあるスナックパンやロールケーキをバクバク食べてしまいます。
 まさかこれが原因ではないと思いますが・・・(笑)

 そんなこんなで、5kg程落ちてたのに3kg戻ってしまいました^^;
 落ちるのはなかなか大変なのに、戻るのは一瞬ですね・・・
 そんな事はどうでもいいのですが^^;

 今日は全国的に雪が降るとの予報があったにも関わらず、朝から良い天気でした。
 昼間は家族で買い物に行ったりし、夕方から自転車に乗ろうと思ったら雨が降り出したので軒先でできる練習をし、雨も一瞬降っただけすぐに上がったのでちょっと走ってきました。
 これで3kgは落ちたかな・・・(涙)

 ちょっと歳のせいかなかなか体重も落ちないので、こんな物を購入しました。
 いま話題のアルファ−リポ酸です(笑)
 例の番組の後はどこも品切れだったのが、ようやく見かけるようになりました。
 家族で買い物に行ったときにとりあえず2箱買って貰えたので、これに頼ってみようと思います^^;
 ダイエット食と思えば安いのかもしれませんが、小さな小瓶一つが3000円位します・・・
 効果があるといいんですが^^

2005年3月2日 水曜日

 朝通勤するときにふとODOメーターをみると、丁度10000キロでした。
 3年でようやく1万キロとは、通勤にしか使ってないのが丸わかりですね^^;
 とはいえ、GTOも時でも同じような感じでした(笑)
 丁度信号待ちしてたときだったので、パーキングも引いてささっと撮影しました。
 記念となる1万キロを見逃さなくて良かったです^^;

 今日もいつものように定時まで頑張って仕事をし、インフルエンザの長女の事もあるので早めに帰りました。
 そしていつものように練習・・・
 今日はほんの少し何かがつかめたような気がしないでもないです^^

 練習の後、シフトワイヤーが伸びたようでシフトがぎこちなかったので調整しました。
 でも、慣れるとスラムの親指シフトっていいですね。(親指シフトっていうとキーボードみたいですね^^;
 VTはXTなんですけど、久しぶりに乗ったときにはシフトアップを親指でしようとしていました^^;
 この前までSTPで人差し指がでてたんですけどね(笑)

 人差し指というとブレーキレバーに掛けっぱなしにしたいのもあるので、シフトアップの時に一瞬でも離すのはちょっと気になります。
 当然グリップするのに親指も大事ですが、人差し指よりは大分マシなので、安心してシフトできます。
 でも一番のお気に入りは、固めなグリップシフトかな^^;

 さぁ、あと二日頑張ったら週末です。
 子供のインフルエンザが治ってたら、みんなでどっかいこうかな?・・・

 そうそう、昨日掲示板で教えて貰ったMTBマガジンを買ってきました。
 男前がいっぱい乗っていました^^
 今、添付されてたDVDを見てます。
 ・・・PIKEのエアーのやつ欲っしぃぃぃぃぃ(笑)
 ・・・(涙)
 記念すべき1万キロです。
 約3年、長かったです(笑)
 年間4000キロも乗ってないので、保険ももっと安くなればいいのに^^;
 このヴィッツに乗り換えて早3年、10万キロくらいまで乗るのかな?
 今の計算だと、あと27年掛かりますね(笑)

2005年3月1日 火曜日

 3月に入ったのでページを新しくしました。

 今日は凄く良い天気で、屋内で仕事をしてるのが馬鹿らしくなる程でした(笑)
 そんな中、普通に仕事を頑張りました^^;

 上の子供がインフルエンザのようなので今日も早く帰ろうとしましたが定時前にちょっと仕事で呼ばれ、暫くして帰りましたがまだ明るかったので暫く練習し、なんの進展も無いまま練習を終えました・・・
 うーん、なんか掴む感じは何時来るんだろう(笑)

 その後、下の子供をお風呂に入れたりしてのんびりしてると、以前サイトから申し込みしてたxboxの交換用電源ケーブルが届きました。
 こちらに更新してみましたので、興味のある方はご覧下さい^^;

 毎日毎日早く帰れるわけではないので、これからどんどんと日が長くなってくれるのが楽しみです^^
 出来るだけ練習して、今年こそは5年くらい前の目標を達成できるようにしたいです(笑)