Goto Index Page.   トップページに飛びます


2005/5/8

久しぶりのハードコース

 先日の5月4日に、久しぶりに通称ハードコースに行ってきました。
 私は2回目ですが、既に記憶から消えかけていましたので楽しみにしていました。
 このときは・・・
 集合場所です。
 時間に厳しい私はいつもなら遅くても30分前にはついているんですが、前日飲み過ぎてちょっと寝坊しちゃったので時間にピッタリに着きました(笑)
 左下にちょこっと見えてますが、今回もVITZで行きましたのでここでホイールをはめて準備をして出発です。

皆さんのバイク紹介

 今回は掲示板でお世話になってたTytyさんと初めてご一緒することができました^^
 前回と同じく、一緒した皆さんのバイクを撮影しましたので、了解を得て紹介したいと思います^^;
 ※私を除いて年齢順にさせて頂きました^^;(前回と同じ(笑))
 道走りさんのバイクです。

 今回初めて見たバイクです^^
 初めてご一緒出来たTytyさんのバイクです。

 クロモリをこよなく愛してるTytyさんらしく、リアのしなりが良さそうです。
 前回もご一緒しましたオレンジさんのバイクです。

 いつ見てごっついですね^^
 そして最後は男前のバイクです。

 久しぶりのACidでの出動です。
 逆光でダウンチューブが繋がっていないように見えますね(笑)
 今回はショップの方で別のイベントもあったので、ご一緒できたのは私を含めて4名でした。
 イベントの方にも参加したかったのですが、あちらは漕ぎが多いそうで・・・

出発

 プロテクターや常備品等の準備ができたら出発です^^
 いつもよりもっと登る必要があります。
 押し登りです。
 前回同様、「この苦しみの後には楽しい下りが」と思いながら一生懸命押していきます。
 休憩は多めにしながら^^;
 頑張って登り切り、いよいよ出発です^^
 最初の休憩です。
 コースがハードなので下りでも休憩は多めに取ります。
 大自然の中、天気も最高で、涼しい風が気持ちいいです^^
 こんな所もあります。
 トライアルのセクションみたいですね^^
 ちょっとバイクを止めて休憩しました。
 反対側はこうなっています。
 自然の中の渓流です。
 水も凄く綺麗で、ちょうとここで持って行ってたドリンクが切れたのでボトルに入れて飲んでみましたが冷たくて美味しかったです^^
 小さな滝もあり、マイナスイオンがいっぱい出てそうです^^
 ここは最後の休憩場所です。
 こんな平坦な場所も余りないので、休める所では休みながら走ります。
 怪我をしないように気を付けながら楽しく下りきる為のバイクのチェックも行います。
 トレイルの一部です。
 どれが道か分かりにくいですが、下の右から3分の1位の所からS字で下っていくような感じになってます。
 写真では平坦に見えますが、結構な下りです。
 少し走るとこんな所もあります。
 ここまで来るのに結構時間が掛かりますので、こういった人工物を見るとちょっとホッとします(笑) 
 橋から下を見ると、こんな綺麗な溜まり場があります。
 水も綺麗で底まで見え、川魚が気持ちよさそうに泳いでました。

 久しぶりのこのコースでしたが、今回ガイドをして下さったオレンジさんのお陰で皆さん怪我もなく無事に下りきることができました。
 それに天気も最高で、雲一つ無い青空に木陰からの木漏れ日、木々の隙間からの涼しい風と最高のここのコース日和でした^^

 久しぶりということで記憶からも消えかけてたコースでしたが、さすがにハードで乗って下ることが出来ない場所も多く、押しや担ぎも駆使しながら大自然を満喫できました。
 自分への挑戦という部分では負けっぱなしで、危険だと思ったらすぐに下りて押す・・・歩く・・・乗れるところでは乗るといった感じで安全第一なアドベンチャーライドでした。
 一人でも自分の限界を超えて怪我でもしようものなら、皆さんに迷惑をお掛けしますからね!
 といった感じの言い訳も書いておきます(笑)

 一瞬ヒヤッとする場面もありましたが大事には至らず、1日凄く楽しめました。

 また終わった後には皆さんで食事をしながらバイク談義をし、時間を忘れて楽しめました。

 素晴らしい自然、素晴らしい環境に、そしてメンテして下さってる皆さん、理解あるハイカーの方々に感謝せざるをえません。

 最後だけ固くなりましたが、楽しかった〜^^