Goto Index Page.

AVのページに戻る


2005/4/18

SHURE E2c 購入

 SHUREのイヤホン E2cを購入しました^^

購入と開梱
 最近携帯型音楽プレイヤーを購入し、良く音楽を聴くようになりました。
 いつもはeggyに付いてるイヤホンで聴いていたんですが、ちょっと耳に突っ込むタイプのものに興味を持ち、なかなか評判のよいコレを買ってしまいました。
 SHUREの「E2c」です。
 上の箱のを開けるとこんな感じです。
 上部に本体やケース類があり、下にはマニュアル等があります。
 開けた途端に、仏壇にお供えする、白に緑やいろんな色がついてるお菓子(はくせいとうっていうのかな?)の臭いがしました(笑)
 本体、ケース、交換用スリーブ等です。
 ケースはファスナーを開けるとこんな風に貝の様に開き、中の筒にイヤホンの部分を入れて周りにケーブルを巻いて閉めるみたいな感じになってます。
 暗くて見えませんね^^;
 イヤホンの部分です。
 ドングリのような形をしており、黒い部分がある方が右になります。
 スリーブも潰して入れるフォーム・スリーブや、こんなフレックス・スリーブも3種類づつ付いていました。
 装着の仕方は、ケーブルを耳の上を通し、耳の上を引っ張りながら耳の穴を真っ直ぐにした状態にして突っ込みます。 
 大きさはこんな感じです。
 このままエージング突入です^^;

詳細と感想
 楽しみにしていた初めての耳に突っ込むタイプのイヤホンが来ました^^

 早速開梱して使用してみました。

 最初から付いていたのは、中のフレックス・スリーブでした。
 そのままで丁度良かったので、それを使っています。
 ただ、初めてだったので付け方が分からず、購入した所が付けてくれた日本語の説明書を読みながら装着しました。

 音の感想ですが、高解像度で低音もクリアな感じです。
 ただ、音量を大きめにしないとこう感じず、なんかこもっているように聞こえるのはエージングが必要だからだと思いこんでエージング実行中です^^;

 今まで使ってたお気に入りのシャープのeggy添付の物と比較すると、低音がちょっと出ていない位であとはこちらの方が良いような気がします。
 気がしますって所が自分でも気になる所です(笑)

 ただこれ、耳栓みたいな感じなので、殆ど外部の音は聞こえなくなります。
 音楽が止まったときに聞こえるのは、自分の心音くらい・・・なんか怖いです^^;

 でも外部に漏れることもないようなので、外で他人に迷惑を掛けることもないかもしれません。
 が、他人に迷惑を掛けるようなシチュエーションが、住んでる所では想像できません(笑)

 またエージングして思ったことがあったら更新したいと思います。