趣味?の部屋

Goto Index Page.   トップページに飛びます


私の趣味?を紹介します。


それぞれの趣味のページ

自転車のとこ  ・・・ 自転車のページです^^
 
PCのとこ  ・・・ パソコンや周辺機器のページです^^
 
ゲームのとこ  ・・・ ゲームのページです^^
 
AVのとこ  ・・・ AV機器や音楽のページです^^

 下のGTOと入れ違いにやってきたヴィッくんです^^
 こちらはフルノーマルで乗ろうと思っていたのですが、1ヶ月点検の時にはこの写真の状態になっていました^^;

 詳細はこちらをご覧下さい^^

 三菱のGTOです^^

 仕様は、「HKSターボマフラー」、「K&Nパワークリーナー」、「マインズVX-ROM」、「HKS EVC」、「ブローオフバルブ」、「エンドレスタイプM」、「GABショック」、「エンケイレーシングS」、「レカロSRII」等でライトチューンですが、当時は今よりも規制が厳しかったので、陸運局公認を取得していました。

 他には、エアバッグや各種コントローラー類等の不要なパーツを外して軽量化しています。

 走る!、曲がらない!、止まらない!の三拍子揃ったいい車です^^
 平成14年3月24日...上のヴィッくんと入れ替えに廃車にしました(涙) いろんな思い出をありがとう!

 同じく三菱のシャリオグランディスです^^
 納車時に、エンケイの「WRCターマックエボリューション」でランサーエボリューション用のホイールになってました(笑)
 車高も適度に落ちててかっこいいですね^^
 こちらは嫁さんがメインに乗っていますが、遠出したりするときにはこちらを使います。
 自転車を積んで行くときにもこちらを使います^^

バスフィッシング

 これはバスフィッシング用のタックルです^^;

 バス釣りは小学校のころから楽しんでいたのですが、いろんな趣味に走ってしまい数年のブランクがありました^^;
 こちらは、社会人になって復活したタックルです^^
 リールなんかを見ると、いつの時代に復活したのかが分かってくると思います^^;

 小学生の時にはダム湖まで行かないとバスなんかいなかったのに、最近ではそこら辺の野池のどこにでもいます^^;
 その代わり、どこの野池にでもいた雷魚が全然見あたらなくなってしまいました・・・

 暇な時には、スピニングタックル片手に野池をブラブラしてます^^
 タックルはチームダイワをこよなく愛してましたが、スコーピオンもあります^^;
 今持っているのロッドは1652なのですが、1654からの買い換えになります。
 ただこれ、普通のバスでは全然しならず、棒引き状態になります^^;
 買い換えた1652でも結構固めで、ファイトが楽しめるような釣りは滅多にできません・・・

 また機会があれば、バスフィッシングのページも作ろうと思っていますので楽しみにしてて下さい^^;

 自己最高記録は、K湖での52.5cmです^^
 友達にSダムで63cmを釣ったのがいますので、それを超えるのが夢です^^

ラジコン

 中学生の頃に夢中だったラジコンも趣味の一つです。
 私は共商のファンで、ひたすらタミヤにライバル意識を持ってました(笑)
 当時はスコーピオンやギャロップを持ってました。
 名前は忘れましたがエンジンで走るモトクロッサーがあり、それが欲しくてたまらず、いつかは買おうと思ってました。
 最初に安いスチロール製のライダー人形だけ買ったのですが、結局エアガンの的になってしまいました・・・

 暫くご無沙汰状態で、大人になって購入したのが「クレニスモ スカイラインGT-R」です。
 そう、タミヤ模型のエンジンカーです^^;

 中学時代もエンジンカーを少し触ったことがあったのですが、ほとんどが電動だったためエンジンカーには感動したものでした。
 エンジンカーを手に入れた時点で、なんだか大人になった気分です^^
 エンジンカーなんて走らせる所が余りないと思うのですが、これが田舎なので結構あります^^;
 田舎っていいですね^^
 でも、持て余したパワーを伝えるタイヤがすぐに摩耗してしまうのですが、今度は反対に田舎なのでパーツを入手するのが一苦労です(涙)

 右側の写真は、ボディを外した写真なのですが、几帳面な性格のためさすがに走らせた後の処理をしてるのできれいですね^^
 まあ、エンジン内部は心配ですが...

 2000.08.04更新
 東京マルイの「RC BATTLE TANK」シリーズ陸上自衛隊90式戦車です。
 先輩から送られてきたメッセージ内のURLを見るとこの商品のHPで、見た瞬間に欲しいと思いました^^;
 その日のうちに近所のスーパーに行きましたが、都会では品薄らしいのに沢山売ってました^^;
 先輩は購入したのですが、私はお金が無くて買えません。
 会社で楽しそうに遊ぶ先輩・・・
 私も欲しくてたまらなくなり、軽い気持ちでスロットに行ったら買えるようになりました(笑)
 おまけにFS2000まで買えました^^

 これって凄いです。
 昔に「こんなラジコンがあったらいいのになぁ」って思ってた通りのラジコンです。
 5チャンネルで、このディテール! このサイズでこの価格! 本当に凄いです。
 さすが世界の東京マルイ!
 BB弾発射システムも、電動エアシステムで達成してますし、電源も電動エアガンみたいにバッテリーにしなかったのもいいと思います。
 あれって高いですし、ちょっと遊ぼうと思ったときにいつもバッテリー切れてますから^^;
 電池は高いですけど、気軽に遊べるのがいいです^^

 ちなみに写真が暗いのは、かっこよく見えるように暗くしただけです^^

その他

GUNのとこ  ・・・ エアガンやモデルガン等のページ^^
 
密教のとこ  ・・・ ^^;
 
八極拳のとこ  ・・・ ^^;

サイン^^;

 押し入れで見つけたサインです。 もう、ネタになるものならなんでも載せます(笑)

 左側は、浅倉大介先生のサインです^^
 大ちゃんがソロの時にやってたYAMAHAのEOSセミナーに参加し、「K'sマガジン」を購入してそれに書いて頂いたサインです^^
 当時EOSが発売された時で、大ちゃんへの質問コーナーがあり、そこで「DX7IIFDを売ってでもEOSが欲しいんですが」と言ったら「それは止めた方がいいよ」と言われたのを覚えています・・・EOSセミナーなのに(笑)

 真ん中は、某所でジムカーナかドリフト大会があったときに来てたドリキンこと土屋圭市氏のサインです。
 これは何位かの景品なのですが、それに該当した友人から貰いました・・・

 そして右側は、何かのイベントの時にゲストで来ていた山下章氏のサインです。
 あれはX68000でアフターバーナーが出た頃でした・・・
 イース2の下敷きにサインがありますが、詳細は忘れました^^;