GUNの部屋 ※HP開設当初に作成したページなので、全てが古いです。

Goto Index Page.   トップページに飛びます


私のGUN紹介

私が持っているGUNです。
昔から好きだったので、いままで多くのエアガン、ガスガン、モデルガンを手にしてきましたが、今はこれだけしかありません。

コクサイ M16A2スナイパーカスタム(写真一番上)

これは私が今持っている唯一のガスガンです。
マガジンの弾数が少ないので沢山撃ちたい時にはちょっと面倒ですが、スナイパー用なのでこれでいいのかな?
スコープはタスコのけっこういいものをつけていますが、銃自体あまり集弾率がよくないので意味ありません^^;

東京マルイ M16A1ベトナムモデル(写真上から2番目)

これは私が一番始めに購入した電動ガンです。
最初はガスガン等だった為、電動なんてバカにしてたのですが、友人に一度打たせてもらい感動しすぐに購入しました。
もちろん、フルオートも可能です。

東京マルイ H& PSG1(写真上から4番目のライフル)

これも電動ですが、スナイパーライフルなので、セミオートのみです。
メカニズムがすばらしく、一度トリガーを引くと電動モーターでコッキングされ、発射可能になります。
命中率も結構良く、すばらしい銃だと思います。
しかしこれ、某藤模型で6万円で購入したのですが、某田模型では2万円程安く売っていて涙を流しました(涙)

東京マルイ H&K P7M13(写真上から3番目のピストル)

これは、遊びで買ったエアコッキングガンです。
2980円シリーズの割に結構出来がよく、セーフティ機能もちゃんと実現されていて感動しました。
ホップアップシステム搭載なので、飛距離も結構あり、命中精度もよくいい銃です。
やはり、エアガンが気軽に使えていいですね。
バッテリーもないしガスもないし、環境にもやさしいし^^

東京マルイ M16A1(写真一番下)

これも遊びで買ったミニ電動ガンシリーズのM16A1です。
単3乾電池4本でフルオートが実現されています。
ただしセミオートは出来ません。
スコープがついていますが、これは弾奏になっててここに銀玉鉄砲のように弾をバラバラっと入れます。
これで大ムカデを撃退しました^^

あとがき

こう書いてみると「東京マルイ」の製品ばっかりですね^^;
昔はコクサイが好きで、「スーパーウェポンシリーズ」はほとんど購入しました^^
殆どがすぐに壊れましたが(涙)
昔は、某556は万能だと思っていたのでいろんな銃に吹きつけたおかげで、どの銃もパーツが欠けてました(笑)

最近のサバゲーも電動ばっかりになりましたね!
手軽だしカスタムパーツも多かったりと良いことばかりなので仕方ないとは思いますが、なんだか寂しい気もします・・・

今でもたまに外で撃ってますが、何歳になっても楽しいですね^^
銃は男のロマンです^^