MRU's Diary (2006年6月29日〜)

Goto Index Page.   トップページに飛びます

これより前の日記はこちら


2006年7月2日 日曜日

 頑張って普通のホームページ作成ソフトで日記を書いてきましたが、ついにブログに移行する時が来ました。
 ブログの方が簡単に更新もできますし、適当な写真も直ぐにアップできるので便利なような気がします。
 まだまだ使い方が良く分かりませんが、そのうち慣れると思います(笑)
 アドレスはhttp://mru.txt-nifty.com/です。
 日記以外についても、こちらで更新するまでもないような事はあちらで更新しようと思いますので、宜しくお願いします。

2006年7月1日 土曜日

 発注していたROWAのSigmarionIIIとII用のバッテリーが届きました。
 思ってたより早く届き、ここも結構都会に近いなと思いました(笑)

 物は「N003M-SA」と「N002M-T」ですが、両方とも純正を外して交換しました。
 SigmarionIIはよく使ってるのでいいのですが、暫く使ってなかったSigmarionIIIはバッテリーが切れており、起動すると購入時の画面が出てきたのでSDに取ってたバックアップからリストアしたんですが、起動中のモジュールが取れてなかったようで、起動時に何個かエラーがでます・・・
 まぁ、簡単に復旧できそうなのでバッテリーが満タンになったら修復しようと思います。

 SigmarionIIは家の中で使い、IIIは仕事でもよく使ってたんですけど、W-ZERO3辺りを勝手から会社へも持っていかなくなりました。
 また、同じようにCLIE NX70VもW-ZERO3が着てから移行しようと思って使ってなかったんですけど、最近また使い出しました。
 やはりPDAとして使うには、安定してサクっと使え、同期も安定してるPalmの方がいいですね・・・
 通常のPDAはPEG-NX70Vを使い、簡単なネットはW-ZERO3で、外出先での議事録作成等にはSigmarionIIIと使い分けようと思います。
 まだ届かないVAIO type Uはその隙間を埋めればいいかな(笑)

 もう7月上旬だし、そろそろ届くのかな・・・

 あとは、先日家の中のLANをGiga対応にしましたが、ケーブルを確認するとCAT5e以上のは1本のみで他はすべてCAT5だったので、CAT6のケーブルを大量に買って来てGigaのHubに繋がっているものは何であろうと全部CAT6のケーブルにしました。
 まぁ何も変わりませんが^^;

 TRIALS TEAMを買ってくれた先輩は練習しているみたいだし、明日天気がよければ久しぶりにちょっと乗ってみようかな。
 最近階段を登っただけで息切れするので無茶はしないでおこう^^;
 そうだ、網戸の網を張っとけと言われてるんだった・・・

2006年6月29日 木曜日

 ほぼ毎日更新のハズが、1年以上空いちゃいました(笑)

 未更新期間にもいろんなことがありましたが、この際そんなことは忘れて、またのんびりと更新していきたいと思います。

 最近の出来事としては、乗れる時間の無かった自転車を2台売却してしまいました。
 また時間ができれば乗る と思っていても乗れないことがほとんどで、それならばとりあえず売っておいてまた乗れるようになったらまた買おうと・・・
 簡単に乗れて練習できるSTP Kingだけは置いておいて、他は順次手放そうかと思っております。

 お世話になってる知人の方にVT2を、会社の先輩にTRIALS TEAMを買っていただきましたが、お二方とも大切にしてくれそうなのでありがたい事です。
 まぁ、売ったあとにこんなこと書かれても鬱陶しいだけですね^^;

 また時間が合えば、先輩と練習でもしたいと思います。
 昨日の会社での健康診断でも「痩せなさい」と言われたことだし(笑)

 あとは、その売れたお金の3倍程を使ってこれこれこれなんかを買ってしまいました。
 あと、まだ届いてませんが、VAIO type Uも発注済です・・・
 こちらは先日ゼロスピモデルが発表されましたが、容量が少ないのと、まだNANDに信用が置けないのと、田舎では意味のないワンセグ搭載だったのでHDDモデルで大丈夫です^^;
 これもまた届いたら更新したいと思います。

 これからは暇があればまた更新を続けたいと思いますので、暇な方はまた暇なときに見てみてください(笑)

 でも、いまだにこんな形式で更新してるのって珍しいですよね^^;
 いま流行のblogにでも移行しようかな・・・せっかくblog更新マシンのようなtype Uも買ったことだし。

 めんどくさそうなのでまた今度で(笑)