Goto Index Page.   トップページに飛びます


2001/08/19

ゴーグル買って雲○寺に視察に行きました^^;

 高松の方へフラっと遊びに行き、フラっと買ってしまいました。
 OAKLEYの「O FRAME MX GOGGLE」です。
 今までのダウンヒルでは、下の画像にあるSMITHのゴーグルを使ってて、別に支障も何も無いんですが買っちゃいました^^;
 強いて言えば、この前石鎚に行ったときに、ロープウェイ乗り場前の坂を登る時にメットの口の部分にゴーグルをしてると、曇ってたなぁ(どんなゴーグルでも曇るって^^;)
 う〜ん...まぁ、カッコイイのでいいしょう^^
 色は迷ったのですが、光の反射を考えてツヤ消しの黒にしました。
 以前から使ってるSMITHのゴーグルとの比較です。
 SMITHの方は上部が丸っこくパンダみたい^^; これを付けると、人のいい様な顔になります^^;
 オークリーの方は、なんか精悍な感じがするので、私にピッタリです。
 ...だと思います...絶対にピッタリ!
 試しにメットを被って装着してみましたが、装着感とかはそんなに変わらない^^;
 値段的にも同じようなクラスだし、どっちもちゃんとしたゴーグルなので、そんなに違いなんて無いんでしょうね...無駄遣い?
 結構、雲○寺でもダウンヒルされてるみたいで、今日行ったお店でも、お客さんがよく雲○寺に行ってるみたいなことを言ってたので行ってみると、ダウンヒラーは一人も居なくて、お遍路さんばっか^^;
 それも、ロープウェイ一杯だし^^;
 インターネットで検索したHPを見るとガラガラなんだけどなぁ^^; お盆周辺だからかな?
 ここなら家から近いので、今度はバイクもって行こうっと^^ 行きまくって、上手くなろうっと^^